人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かにの逆襲?

最近 でかけるのもままならず 新たな話題も無い・・・のだが
これだけはまめに画像が貯まってます んまいもん大好きなわが家の一族

ふと気がついたのだが いきつけの寿司屋さんの名物 かに汁を
以前のから順番に並べてみました

最初の頃のかに汁
かにの逆襲?_f0128542_039515.jpg

その次行った時のかに汁
かにの逆襲?_f0128542_0402330.jpg

んでもって最近行った時のかに汁
かにの逆襲?_f0128542_04059100.jpg

こっ これってなんか かにが逆襲してきてるような錯覚 感じません?
おそろしやおそろしや またまた年末に頂いてしまった活けのかにさん
かにの逆襲?_f0128542_0423851.jpg

うちの流し台 いっぱいいっぱいのまな板からはみ出る位の大きさ!
しかも生きてるから 夜中にごそごそ自分で発泡スチロールのふたをずらして出てこようと
している   かにさん お願いだから成仏してね
やっぱり最初は焼きがに
かにの逆襲?_f0128542_0452667.jpg

かにみその苦手なわたしはちょっと遠慮して かみさんがよろこんでたいらげました
そして最後の締めは かにすき鍋
かにの逆襲?_f0128542_046393.jpg

最後は食べきれなくて 翌日にまわしたかに雑炊
でもおいしく頂きました   贈り主さん ごちそうさまでした

補足しますが いつもの寿司屋さん なにもかに汁だけを食べてるのではないですよ
うなぎもんまいし
かにの逆襲?_f0128542_049252.jpg

なによりもこの2つが最高にんまい
まずはねぎ塩とろ
かにの逆襲?_f0128542_0512343.jpg

そしてそして あぶりとろ
かにの逆襲?_f0128542_0515137.jpg


ねたの無いときでも んまいもんだけはたーくさんあるパンジャ家でした
Commented by samo-noel at 2009-01-12 11:11
んま~っ!
なんておっきなカニ!
毎回カニが成長してるじゃありませんか!
お椀からはみ出しすぎですっ\(◎o◎)/!
活きカニが夜中にゴソゴソ、、まさに逆襲~~!
あぁ、美味しそう~(ノエル父が横でヨダレたれてます)
お寿司も、モウ何年も回らないのを食べていない記憶(爆)
んまそうな画像に理性を失いそうです(笑)
Commented by パンジャ at 2009-01-12 16:25 x
ちょびんさん> そうなんです 一番最近のやつは 注文してから
カウンターに出てきたときにみんな「ほぉーっ」という感じの反応がありました
写メを撮っているときに 隣のお客さんに笑われましたし・・・
かにのたたりに遭いませんようにと
鳥取にかに供養?をしに行かなければ(爆)
by samoyed-leo | 2009-01-12 00:53 | んまいもん | Comments(2)