サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今度の旅行計画は

名付けて 「ふるさと四国を橋代わりに使って九州へ行こう」計画! 少しタイトル長すぎ?
こんなフェリー便を使う予定です

わが故郷 愛媛県の松山市は大阪から一般道を含めて約400km 
今までの最短記録は3時間40分(平均時速で高速の制限速度をオーバーなのは置いておいて)
計算上ではそこからさらに約2時間で
この三崎港という港に行けるはず
するとそこから約70分の船旅で九州に行ける
ということはいつもの早朝出発だと 昼頃には四国を離れて九州に渡れるはず
なんだ 那須へ行くよりも簡単だ 途中70分は船室で休憩できるし・・・
こんな発想は四国出身ならではと自画自賛
中国道経由だと気が遠くなるくらいの距離だし

九州では大分の別府、熊本、大分の長湯温泉に宿泊して
そこからまた同じルートで大阪へ帰る予定です
楽しみだねー 久しぶりの九州旅行  いい夢みてねー
f0128542_1501949.jpg

Commented by ちょびん at 2009-01-22 14:05 x
中国道経由で九州は遠いですよね。フェリーを使えばドライバーも休憩できるし、温泉&んまいものを堪能して下さいね~。
Commented by パンジャ at 2009-01-23 00:28 x
ちょびんさん> そう! 中国道の経験者ですよねー
うちはできるだけたくさん九州にいたいので途中をどうするか
思案のしどころでした
広島や岡山にはまた別の機会に行けるけど 九州はなかなか
行けませんから・・・
今から楽しみです
またご報告させていただきまーす 
Commented by シトラス at 2009-01-31 16:41 x
松山通るときは声かけてくださいね~
愛媛にDOGカフェが出来ましたよ
Commented by パンジャ at 2009-02-02 02:09 x
シトラスさん> きょうはすみませんでしたーっ!
地元出身なのに あんな大きなお祭りのことを忘れるなんて・・・
予定が大幅に狂ってご迷惑をおかけしました ごめんなさーい
また来週があるということで お許しを
それにしても疲れた・・・
by samoyed-leo | 2009-01-22 01:50 | 旅行記 | Comments(4)