サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

四国経由の九州旅行 その1

今回の旅行で おそらく最後のお泊まり旅行のお供となるのがこの車
f0128542_252691.jpg

お疲れさまでした  お世話になりました  サモエドファミリー号のフォレスター

先日ご紹介した通りの行程で順調に松山を通過
もうすぐ四国側のフェリー乗り場 三崎港というところではこんな景色が見えます
f0128542_2541466.jpg

今回残念だったのは 天候  四国を出るまでは曇りだったが 九州に渡ると なんと大雨!
うちにとっては初めて天候にたたられた前半3日間でした
帰り道ではすばらしい眺めを目に焼き付けました 
急いでいたので帰りの写真は無し

このあたりには原子力発電所もあるのですが それだけではない
究極のエコ発電 風力発電の風車が並んでいます
レオも風車と記念撮影
f0128542_2584926.jpg


近くに寄ってみると すごい迫力
f0128542_2593046.jpg

遠くでは静かにまわってるようですが シュウーン シュウーンとすごい風切り音がしています

これが今回利用した国道九四フェリー
f0128542_311673.jpg


昼前には四国側の三崎港を出発
f0128542_321123.jpg


四国最西端の佐田岬灯台です
f0128542_353970.jpg


四国を出て半分以上行った海の上で 今回の旅行で 一番印象に残った光景を目にします
↓これ なんだかわかります?
f0128542_33528.jpg


最初 肉眼で見たときは目を疑いました
なんとなんと 野生のイルカが跳ねてるではありませんか!
f0128542_363123.jpg

船室で見たときは三角のひれがちらっと見えたので
よくよく目をこらしてみるとイルカがジャンプしてる!
あわててデッキにかけあがって撮ったのがこの写真
何枚かタイミングが合わず 気ばかりあせるうちにやっと撮ることができました
でもデッキに行くまでにかなり遠ざかってしまったので 小さい写真しか撮れなかった
残念!

でもなんだかいいことありそうな予感
次回は九州に渡ってのご報告に続きます
Commented by samo-noel at 2009-02-02 20:40
風力発電の風車を地元・愛知の海沿いの町で間近に見上げた迫力を思い出しました。遠目に見るイメージとは違う風切り音にビックリしました。
阿蘇の大観峰のあたりでも風力発電のデッカイ風車が回っていました。
レオ君、いいお顔で風車との2ショット。
カッコイイ~♪
野生のイルカのジャンプの撮影、難しくないですか?
結構、スピード早そうだし(^_^;)
続きのレポ、待ってま~す!
Commented by パンジャ at 2009-02-02 23:19 x
ちょびんさん> そうそう! 阿蘇にも風車ありましたねー
あいにくの天気で阿蘇の山の姿をとうとう見られませんでした
草千里では雪が舞ってたし・・・
またチャンスがあれば行きたいですねー
少しずつ(牡蠣オフまでには)アップしていきますね
イルカの撮影はえいやっと気合いでタイミングを取りました(笑)
by samoyed-leo | 2009-02-02 03:07 | 旅行記 | Comments(2)