サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

四国経由の九州旅行 その2

大分に着く頃には雨模様  それもだんだん激しくなってくる
せっかく地獄めぐりやドッグランに行くつもりだったのに・・・
このドッグランについてはちょっとしたことがあったので またご報告します

最初のお宿は「べっぷ 野上本館
徳島の野上旅館さんとはまったく別だそうです

スタッフの方も親切で お泊まりは和室  しかも部屋食なので気遣いいらず
f0128542_1231047.jpg


レオは部屋でゆっくりできました
f0128542_1244845.jpg

ちょっと残念だったのは 何度も言いますがずーっと雨だったこと
近くの公園とやらに行くにしても 土砂降りなので 旅館の周辺をうろつくだけ
レオは砂地や草が生えてないと用を足さないときてるので・・・

翌日はちょっと足を延ばしてここに行きました
f0128542_1285338.jpg


別府に滞在中 よくこの名前を聞きました 「エンジェルくんみたいねー」
四国でもCMにながれていた 旅館の営業部長のエンジェルくん
おじゃましてみると去年 初代は亡くなっていて 玄関に像となっていました
f0128542_1312791.jpg


2代目を迎えたと聞いて てっきり子犬のイメージだったのですが・・・
f0128542_133442.jpg

なんとなんと 体重49kgのりっぱな姿
初代は信じられないけど63kgもあったそうです

やさしい性格のエンジェルくん レオとおなじく大阪生まれだそうです
f0128542_1344252.jpg


旅館の玄関にはおかみさんが集めたサモグッズがいっぱい
f0128542_1355958.jpg


2日目は熊本に向かいます
まだまだひっぱるよー
Commented by tery at 2009-02-03 10:28 x
エンジェル君が生まれたときからホテルの子になるまでの記録だよ。(teryをクリック)
太りすぎというか、太らせすぎでは!?
Commented by くまじママ at 2009-02-03 11:12 x
噂の60キロオーバーサモ、エンジェルくんは亡くなっていたのですね。。
2代目も大きい!モコラちゃんの子なんだ~。
しっかしすごいサモグッズですね。
犬宿泊OKじゃないのが残念です。
Commented by samo-noel at 2009-02-03 22:21
うひゃ~、60kgオーバー!
ビッグなエンジェル君、像になっても存在感ありますね。
2代目エンジェル君もしっかり営業部長してますね。
レオ君が小さく見えます~。
Commented by 夢さん at 2009-02-03 22:39 x
九州への旅、お疲れ様でした。

思わず懐かしい写真を拝見しています。
私も10年前、蘭と一緒に三崎港から佐賀関までのフェリーを利用して九州に渡りました。そして、別府の野上本館に泊まったのですよ~
野上本館の玄関で一緒に写真を撮ってもらい、蘭と一緒に行った思い出の九州旅行のことを思い出しています。

そして、ご近所さんが、先代エンジェル君の旅館に泊まられて、一緒に写真を撮って帰られて、蘭と同じワンちゃんがいたよ~って私に見せてくださいました。
どれもこれも懐かしい思い出です。

レオ君、牡蠣オフで会えること楽しみに待ってますね~
Commented by パンジャ at 2009-02-03 23:57 x
Teryさん> さすがサモ界の情報通 2代目エンジェルくんのご実家をご存知でしたか  
毛ぶきがすごくて 指を入れても地肌まで通らない感じでした
団体客のお迎え担当だそうで(一般客と間違われた?)今睡眠中と
言われてしまったのですが レオを連れていくと会わせてくれました
けっこう呑気な性格みたいでかわいかったですよ
Commented by パンジャ at 2009-02-04 00:00 x
くまじママさん> そうなんですよ エンジェルくんがロビーからすたすた出てきてるのに
われわれ一般客の犬は別館(要は犬小屋)なんですよねー
ちょっと残念でした
九州といってもスキー場があるくらい寒い(冬は)ところだったので
大阪よりは夏もしのぎやすいかな?
いつまでもマスコットでがんばって欲しいものです
Commented by パンジャ at 2009-02-04 00:02 x
ちょびんさん> エンジェルくん すんごい存在感でした
おまけに滞在中も地元のCMにその姿がながれてるんですよ
けっこう有名犬でした
そうそう レオを見た宿の人が「ちっちゃいねー」とおっしゃってました
レオは普通あまりそういうことは言われたことがないのでなんか
おもしろかったです
Commented by パンジャ at 2009-02-04 00:05 x
夢さん> そうなんですか 同じルートだったんですねー
この後にとまった宿のご主人が兵庫県の牡蠣どころとして
夢さんちのあたりのことをご存知でしたよ
来週の牡蠣オフが楽しみです
またお世話になります
Commented by こじこじ at 2009-02-04 14:15 x
2代目君、ママはクローカの同胎のモコラちゃん、
パパはミーシカやれあちゃんの同胎ポポ君、
つまりクローカの甥っ子なんですよん。
そんなにBIGに育ってたなんて、ビクーリ!
ホント、レオ君がちっちゃく見えますね!
Commented by パンジャ at 2009-02-05 01:09 x
こじこじさん> へぇー そうなんですか
意外なところでクローカくんにつながるんですねー
先日お会いした東北の小次郎くんもでかいとおもいましたが
まだ上手がいたとは・・・
それにしても先代と血がつながってないのにこのでかさ!
このあたりの水を飲むと巨大化する?
温泉三昧の九州旅行 堪能しましたよ
今度はぜひ四国経由で里帰りをしてくださいねー
Commented by ベイビールウ・グランマ at 2009-02-09 15:11 x
今更ながらのカキコ!
さすが同胎モコラの仔だけに正面写真は
「太ったハウィ」みたいな感じ~~だけど横からレオ君をクンカする姿はAJみたいだわ~(笑)
美味しい物いっぱいなんだねェ~~
Commented by パンジャ at 2009-02-09 22:54 x
ベイビールウ・グランマさん> そうですかー 同胎のモコラちゃんって関西なんですねー それはそれは会ってみたいな
AJくんをもっとビッグにした感じでしたよ
それはそれはすごい存在感でした
今でもCMに出まくってるんですよ
九州のサモエド広報部長ですねぇ
by samoyed-leo | 2009-02-03 01:38 | 旅行記 | Comments(12)