サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

四国経由の九州旅行 その3

2泊目の宿は ラビさんたちや大河くんファミリーのみなさんが利用したサモ飼いの
御用達の宿泊施設 「御宿 小笠原
f0128542_120876.jpg


コテージ方式で15室ほどあり それぞれに内湯が付いています
これが露天風呂
f0128542_1224972.jpg

源泉が40度と低めなので 冬はちょっとつらい
おまけに冷たい雨に打たれるので 寒さに強いわたしもギブアップ

そとから見るとこんな建物
f0128542_1233422.jpg


中はこういう風にロフト状の高い天井です
f0128542_1264546.jpg


広大なドッグランとプールらしきものがありました
f0128542_1273547.jpg


翌日はやっと雨が少し小降りになってきてやっと散歩に出ることができました
f0128542_1381566.jpg


阿蘇にドライブしたけど ずーっと天気がいまいち
草千里も雪が舞っていて気温は限りなく0度に近い
f0128542_139758.jpg


そんな中でおもわず蹴りを入れたくなる看板が (もちろん実際には蹴ってませんが)
f0128542_1415539.jpg


おなじみの米塚も枯れ草色
f0128542_1422951.jpg


そして最後の夜をすごした宿に続きます   そのあと続編は恒例のんまいもんシリーズです
Commented by ちょびん at 2009-02-04 08:42 x
コテージタイプのお宿っていいですね。
阿蘇の草千里は夏に行った時に赤とんぼが飛んでましたから、今頃なら寒いでしょうねぇ。あの看板は草千里に下りる階段のあたりでしたっけ?馬や牛がいるからかもしれませんが、ちょっと頂けませんね。
茶臼山=米塚ですね?枯草色は初めて見るので新鮮で~す。
Commented by sachiko at 2009-02-04 11:14 x
おお~すんばらしい!!何が?景色が?って。それもそうですけど
則子様のケリですわよ~!!
アタクシならば間違いなく秒殺。破壊ですね。
そんでsachiko立ち入り禁止の看板でも立てられるのでしょう。。。
マナーの悪い人がいるからこうなるんですよね~。イヤになっちゃう

それにしても、九州とは...!パンジャさん、やるう~!!
Commented by パンジャ at 2009-02-05 01:13 x
ちょびんさん> そう 寒かったですよー
あのエンジェルくんのいる所には日本最南端のスキー場が
あるんですよ  まじで雪降ってました
でもなんだかあったかかったらしくて 本当なら凍結して通行止めとか
あるそうです
茶臼山= わたしが勝手にネーミングしてしまいました(爆)
そうそう 米塚でしたねー
わたしたちもいい天気でグリーン色の頃におじゃましたかった・・・
Commented by パンジャ at 2009-02-05 01:17 x
sachikoさん> そう なかなかいい蹴りでしょう?
後で気がついたんですが あそこの近くの駐車場のおじさんに
撮影の一部始終を見られてたみたいです(笑)
九州ではいろいろ難しいみたいですねー 
ペットに対する高ーい壁を感じたできごともありましたし・・・
那須は走って750kmほどありましたが こっちは初日に
走った距離は500kmもいかなかったですよ
途中の70分はフェリーで休めましたし・・・
意外に近いので 一泊二日でも行けそうな気がしました 
Commented by すず。 at 2009-02-05 07:15 x
ども!!
うちもさぁー去年の夏九州8日間の旅したんだけど、いっちばん!ガソリンが高い時期で。。。。。。
天気はばっちし、しかし、暑いのなんのって、ほとんどエアコン効いた車の中(大汗)
南阿蘇の別荘に泊まってそこを拠点にして散策。
そこの別荘一人5000円で豪邸なんだよ。デカ犬何匹デモオッケー。こんど、いくときは、そこ紹介するよ。
まじ、豪邸!!(^^)

犬の看板!!私もけたおしたいですよ、ああいう、やつわ!!(^^)
則子さん、やったれやぁぁ!ってかんじっす!!

九州は秋がええのかなぁー。。。。
Commented by パンジャ at 2009-02-05 11:15 x
すず。さん> ちょうどいい季節ってやっぱり春か秋ですよねー
南阿蘇の別荘 かみさんもチェックしてたらしいですが 冬季は
閉鎖してるらしいんですよねー
フェリーで車の中にいないといけないので 真夏はちょっとつらいかも?
ひさしぶりにごろうちゃんと遊べるなぁ
牡蠣オフ楽しみです
by samoyed-leo | 2009-02-04 01:45 | 旅行記 | Comments(6)