サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

四国経由の九州旅行 その4

さてさて まだまだ続きます
最後の夜はどこにしようか? と思っていろいろ探していましたが
うちのこだわりは何度も言うけど 食事もいっしょにできるところがいいので
ここにしました 「水神之森」  大分県は長湯温泉というところにあります
ここからのくじゅう連山の眺め
f0128542_2283214.jpg

残念ながら 到着したのが夕方で 翌日は雲がかかってました

宿のマスコット犬のシロくんとレオ  きょうのわんこスペシャルでも紹介されたマスコット犬だそうです
f0128542_231117.jpg

紀州犬とハスキーが混じっているそうですが 思ったよりも大きかったけど やさしい子でした

もう一頭はアトムくん  後から気がついたけど うちのレオは手塚治虫さんの漫画からの
ネーミングだから アトムとレオ  キャラクターがそろったことになるなぁ
f0128542_2361837.jpg


オーナーさんはしきりにレオとの仲を心配してくれていましたが
この通り大丈夫でした  電話でのやりとりでもすごく気を遣ってくれました
f0128542_237183.jpg

過去にひどい暮らしをしていたそうですが 今は人に対してもおだやかないい子です
吠えることを気にされていましたが 犬が吠えるのはおしゃべりでもあり
情報伝達の大切な手段  全然気になりませんでしたよ

ここの特徴は炭酸の豊富な泉質  飲むこともできます
f0128542_241148.jpg


ここから見える露天風呂の眺めも最高です
f0128542_2415166.jpg


レオも足湯をさせてもらいました
f0128542_242422.jpg

いつもお風呂をいやがるレオが なんとなく気持ちいいのかあまりいやがる様子もなく
入ってました

剥製の鹿くんにもご挨拶
f0128542_2425625.jpg


特製のスープをいただくレオ
f0128542_2433380.jpg


こんなおいしいのひさしぶりだねー  満腹でくつろぐレオ
f0128542_24420100.jpg


お料理もオーガニックな感じで ここに長期滞在すると健康になりそう
おいしい地下水をたくさんペットボトルに頂きました

また来るねー アトムくん
f0128542_247297.jpg

Commented by びー姉 at 2009-02-05 11:47 x
レオ君。お元気ですか?水神之森でいっしょだった、ミックスの変な犬「びー」の飼い主です。生まれて始めて、サモエド犬を見て感動しました。ぬいぐるみみたい。お利口。じろじろ見て、すみません。自宅に帰って、ネットでサモエドを検索していたら、レスキューとかいろいろあって、レオ君のHPにたどりつきました!レオ君のチャームポイントは、かわいい目とキュートな口元だと思います。う~ん。チューしたくなる。
大分では、エンゼル君というサモエドが有名犬なんだけど、レオ君といっしょにとった写真みたら、ぶったまげました。エンゼル君、でかいよお。
このHPで、かわいいレオ君を見せてくださいね。
では、また水神之森に来てね!チュッ☆
Commented by パンジャ at 2009-02-05 21:33 x
びー姉さん> どうもーっ! ようこそ マイブログへ
うちのレオは体重はともかく 見た目ではMサイズなんですよ
いままで会ったサモエドの中で一番ビッグなのがエンジェルくんでした
日本のサモエドはすごく血が濃いというか 親戚があちこちにいるんですよ
こうやってブログをアップするだけで 2代目エンジェルくんがどこの犬舎出身で
誰が親戚かわかるんですよね  これもサモエド飼いのみなさんが
レスキューのサイトを運営してくれているおかげなんですが・・・
今週末はそのサモエドが30頭以上あつまる 恒例のオフ会があるんです
またアップしますので見てねー
これからもよろしくお願いしまーす
Commented by ちょびん at 2009-02-06 01:08 x
犬も一緒に食事OKというと限られてきますよねぇ。サモ飼いの皆さん、上手にお宿を探してみえるので参考になります。
足湯が気持ち良さそうなレオ君、んまいスープも飲んで幸せそうですね。
Commented by パンジャ at 2009-02-06 07:49 x
ちょびんさん> 最初にここと思って絞ってから 電話でいろいろ確認するんですが 3泊目に最初に予約していたところは部屋は犬の宿泊OKなんですが 廊下はだっこするかケージで運搬して欲しいって言われてたんですよ (苦笑)
だっこって言われてもねぇ
by samoyed-leo | 2009-02-05 02:50 | 旅行記 | Comments(4)