サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

レオ 健康診断に行ってきました

定期的に行っている健康診断に行ってきました
結果はこの通り
f0128542_9495446.jpg


糖尿病からくる高血糖、高コレステロール、高中性脂肪は あきらかですが
その他の数値は奇跡的なくらい順調です
改めて先生に 糖尿病のコントロールの難しさとレオの順調さを説明して頂きました
同じ病気を持つわんちゃんたちに希望を持ってもらうためにも
元気で長生きしてもらわなくちゃねー
f0128542_9525092.jpg


牡蠣オフの画像はもうすでにたくさんの方がアップされているので
うちはちょっと驚いたこの話題をご紹介
九州旅行で会ったエンジェルくん2世の49kgという体重に驚いていたら
あっさりと過去に出会った最重量サモの記録更新です
クッキーくんは50kgオーバー お隣りのるるちゃんは20kg未満だそうです
f0128542_9552835.jpg

この違い・・・  同じ犬種と思えない!

↓ちなみにエンジェルくん記念グッズを買いましたが
f0128542_9564259.jpg

サモ友さんから レオくんでもできるよーっとお声をかけて頂きました
画像を選んで作成してもらおうっと       楽しみ楽しみ~っ!
Commented by samo8friend at 2009-02-14 17:35
これからも元気で穏やかに過ごせればいいですね。
私も血糖値高い糖尿予備軍でやはり数値気になります。
クッキー君大きかったですねびっくりでした。
それにしてもレオ君の寝顔かわいいですね。
又お会い出来たらよろしくお願いします。
Commented by パンジャ at 2009-02-15 07:40 x
ヒポさん> 遠いところお疲れさまでした
パックくん ふさふさのりっぱなコートになってましたね
見た目がずいぶん大きく見えるようになってびっくりしました
前の中部オフのときはまだ若サモの印象でしたものね
また関東に行くときはよろしくお願いします
Commented by samo-noel at 2009-02-15 09:34
レオ君と同じ病と闘うワンコの希望の星となれますように。
パンジャさんと則子さんの愛情タッグ、ドクターのサポーターで
きっと元気で長生きしてくれると思います。
この可愛い寝顔、いつまでも見せて下さいね~。

クッキー君とるるちゃんの2ショット。
とても同じ犬種と思えませんね(笑)
サモとスピッツのような、、(^_^;)

マグ、素敵ですね♪
出来てきたらアップしてくださいね~。
Commented by パンジャ at 2009-02-15 09:50 x
ちょびんさん> 最近食欲が爆発してるんですよ
ついつい食べ物をあげてしまうので ちょっとダイエットしなくちゃ
32kg近くに体重が増えてました

この並び 重量級と軽量級が並んでたのでおもわずぱちり
おもしろいでしょ?
マグカップ 画像に悩んでるんです
できあがったらまたアップしますね
Commented by すず。 at 2009-02-16 06:38 x
ほうほう、サモエドは絵になってますな。

私のはちとちがうよん(^^)

カップもできるけど、灰皿や、皿、なべしき、と、白い陶器であれば、なんでもできるさぁー(^^)

佐藤 寿々子
Commented by びー姉 at 2009-02-16 12:29 x
同じサモエドでも、大きさいろいろですね。(それにしても、レオちゃんもシャンプーの時は、びっくり。別犬さんみたい。)
とにかく、みんな健康第一ワン!うちの、びーちゃんも健康診断いきましょう。レオちゃん、エンゼル君よりレオちゃんの方が可愛いよお。
Commented by るる母 at 2009-02-16 17:09 x
牡蠣オフのマックスとミニマムが並んでましたね。
本当に仔サモのようだわ。
マグカップ私も作りたいです・・・レオ君の楽しみですね。」
Commented by パンジャ at 2009-02-16 22:51 x
すず。さん> えっ!マグカップとお皿とかでもできるんですかぁ?
ますます画像を選ぶのが大変だぁ
ごろうちゃんのもあったら見たいなぁ
Commented by パンジャ at 2009-02-16 22:53 x
びー姉さん> そういえば牡蠣オフの画像アップするといってたのにまだできてませんでしたね
レオのおもしろい(漫画ちっくな)のを少しずつアップしますね
シャンプーの時に別犬になるのはサモエドの定番ですよぉ
Commented by パンジャ at 2009-02-16 22:55 x
るる母さん> 親子といっても通用しそうですね
どんなのができるか わたしも楽しみです
このでこぼこコンビ 前からも撮りたかったです(笑)
by samoyed-leo | 2009-02-14 09:59 | ペット | Comments(10)