サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

バリアフリー化第一歩?

普段わたしたちは2階のリビングでくつろぐのですが
このかたはなぜか人が上り下りするとついてこようとするんです
・・・で 階段がまた滑りやすいときてるので 何度か危ないことがありまして・・・
f0128542_1022411.jpg


ネットで買ったコルクマットを取り付けました  といっても敷いただけですが・・・
f0128542_1031382.jpg


これでこころなしか安心して上り下りしているような気がします
f0128542_1043072.jpg

これで安心して眠られるというもの・・・か?
Commented by ちょびん at 2009-03-09 00:03 x
階段は気を使いますね。うちは基本的には二階はNGなので、子供達が赤ん坊の頃に取り付けたベビーフェンスを活用してます。
レオ君、ほんとに気持ち良さそう~。安心しきって寝てますよね。見事な保護色だし(爆)
Commented by パンジャ at 2009-03-10 09:27 x
ちょびんさん> 寝姿だけはいつでも撮れます(笑)
前足がおもしろいでしょ?
ブログアップさぼっててごめんなさい
ちかいうちにまたアップしますので
by samoyed-leo | 2009-03-05 10:04 | ペット | Comments(2)