サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

抜けましたぁ

ちょっっとごぶさたのつもりが こんなに長くさぼってしまってました
いろいろブログにするネタが無かったわけではないのだけれど・・・

昨日の休みはひたすらレオのブラッシングに励みました
その成果がこれ↓
f0128542_9131492.jpg


レオはブラッシングが嫌いで 少し落ち着いたところをねらって
はじめようとするんですが 少しでも引っかかって痛かったら
がばっと起きて逃げようとします
そのためすこーしずつ引っかからないようにしようとしても
レオの毛は日頃手入れしてないので どうしても引っかかってしまう
手足とか耳とか短いところは浮いた毛を引っ張って抜くことができるけど
それでもしつこくしているとレオにとってはめずらしく口で(歯をむいて)
止めようとします
そのうち がうがう遊び始めるんだけど こっちは遊ぼうとしているわけではないってば

やっと終わったかーっ!という感じのレオ 眠気とたたかうとなぜか上目がちに・・・
f0128542_9192384.jpg


でもやっぱり眠気には勝てません
f0128542_9204435.jpg

Commented by ヒポ 仕事場 at 2009-03-14 14:45 x
レオ君もブラッシング嫌いですか?パックはシャンプーもブラッシングも嫌いです。最近はお尻周りや耳の後ろ、尻尾が毛玉や毛が固まってと解こうとすると嫌がり逃げ回ってます。毛玉や毛の固まったところの処理はどうしてますか、何か取る方法がありますか?
Commented by パンジャ at 2009-03-15 09:48 x
ヒポさん> うちは持ってないんですがサモエド仲間では「ピロコーム」とかいう 抜け毛を取る専門のコームがあるみたいですよ
それから名前忘れたけど 固まった毛を刈り取りながら きれいにしてしまうグッズもあるみたいですが・・・ これは毛が豊富なパックくん専用かな? レオでやるとまるぼうずになりそう(笑)
Commented by びー姉 at 2009-03-16 12:16 x
すごいですね!レオさまの毛で何かできそう。うちのびーちゃんは、先週カットにいきました。
Commented by パンジャ at 2009-03-16 19:45 x
びー姉さん> サモエド族の先住民たちはテントの中にサモエドを入れて暖をとるだけでなく 抜け毛で衣服を作ってたそうですよ
うちもあるところでレオの抜け毛を毛糸にして 編み物を準備中です
まじでセーターを造ったサモ友の方が何人もいらっしゃいますよ
by samoyed-leo | 2009-03-14 09:20 | ペット | Comments(4)