サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

夢の国の続編です

翌日は もうひとつのパーク ディズニーシーに行ってきました
これが泊まったホテルです
f0128542_1341269.jpg

昔はプリンスホテルだったんですが いつの間にかAPAホテルに変わってました
地上50階の高層ホテル 4階に改装の時できた大浴場があります
ここの駐車場は翌日の17時まで一泊800円という安さ
前の日に朝から到着してたのですが ホテルのシャトルバスで幕張駅まで出られますので
車は置きっぱなし

シーへは舞浜からちょっとあるので この乗り物を使います ここにも25周年ロゴが
f0128542_1393582.jpg

どうしてもフロリダと比べてしまうのですが むこうは 船、バス、モノレール、トラムなど
さまざまな乗り物が無料なのです もちろん規模が全然ちがうので 道路標識も
統一されていて外とは違います
日本はJRが運営していて しっかりと料金をとられます
外観だけは徹底して統一されていて 内装も雰囲気たっぷり
みなさんご存知の窓までミッキー型です
f0128542_1422663.jpg

吊革までも
f0128542_1425924.jpg

ここに来ると必ず2回は行くのが これ 「タワーオブテラー」
f0128542_1465870.jpg

1899年頃のホテルという設定なのですが 内装もよくできてます
f0128542_1491942.jpg

いつも感心するのが この徹底した眺めの統一感というか 何万人も入っているはずなのに
ここはどこ? と思ってしまうくらい人混みまでコントロールしてしまうこと
f0128542_1514598.jpg

この船も海から見ると 今にも動き出しそう
f0128542_1522097.jpg

きりがないので リゾートのレポートはここまで

明日はおまけ編に続きます
Commented by さくらママ at 2009-03-23 22:21 x
ねずみーランド、うちもこの前初めて行ってきました。
シーのほうはまだなので、近々また0泊2日日帰りコースを計画中です。
アトラクション攻略のコツはやはりファストパスでしょうか?
Commented by パンジャ at 2009-03-24 02:18 x
さくらママさん> ディズニーシーはこのタワーオブテラーに一極集中するので まずここのファストパスを取れたら一安心でしょう
なにせ朝一番から並んで(隣のエリアまでファストパス待ちの行列ができます) うちの場合はもう1回乗るためにそのままスタンバイの列に並びます(笑)
その他のアトラクションも強烈に並びますが 並んで納得なのはこの施設だけなもので・・・
ただ人の多さはランドの方が多いので 確実に午後には2時間待ちくらいに減ってきますので・・・ それからが勝負でしょうか?
3日間あれば3日目は両方のパークを行ったり来たりできるんですけど・・・
初めて行かれるのなら 一番並ぶタワーオブテラーでファストパスを取ってから回られたほうがいいとは思いますが・・・
海の上でのパレードがあるので その時間帯はホテルミラコスタ側にいるほうがよく見えます(基本的にはどこからでも見えますが)
それからショップはこまめに入っておいたほうがいいですよー
各ショップ毎に掘り出し物があるので・・・
Commented at 2009-03-29 14:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-29 14:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by samoyed-leo | 2009-03-23 01:53 | 旅行記 | Comments(4)