サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー

夢の国のおみやげ

今回のTDR訪問は 買い物も大きな楽しみで 特に2日目の
ディズニーシーでは 各テーマのエリア毎にショップに立ち寄って
いろいろ買ってしまった
2年前のディズニーワールドで初めて買った「ダッフィー」という
ディズニー版テディベアは 当時はまだあまりメジャーではなかったのに
今回はだっこしている人がけっこういてびっくり!
しかも一番手頃なサイズはすでに売り切れていて 1万円と5万円のしかないのに
1万円のでかダッフィーが飛ぶように売れている! ここでは不況の影は見えない
それも うちのは裸のシンプルなダッフィーなのに みんなが持っているのは
タワーオブテラーとかの違うアトラクションの衣装を身にまとっている
あれはどこで買ったの? とおもって調べてみると どうやらダッフィーは
うちのと同じで 年度ごとに違う衣装(といってももう1個買えるくらい高い)を
売っているらしい

・・・・で買ってしまいました↓
f0128542_23454669.jpg

25周年のロゴ入り
後ろはスペースマウンテンと入っている
f0128542_23465030.jpg


それと これはみんなご存知とは思うが いろんなポップコーンのフレーバーの屋台があって
そこでしか買えないフレーバーがある
ここでも25周年グッズ
f0128542_23482512.jpg

フレーバーはなんと黒こしょう味!  この味にはまってしまいました
f0128542_23492032.jpg

中をまわっているときにおかわりしたのですが 家に持って帰ったのも
家の息子がすっかりたいらげてしまってました
こしょうのパンチが効いていて いままでにない味でした

TDR攻略本によると スーベニアカップも中でしか買えないし
ミニちらしずしとか デザートが入っていて そのショップごとに違うカップになっているらしい
おみやげにマリーちゃんのカップをねらっていたのに すでに完売だそうで 残念!
25周年記念として これを買いました
f0128542_23551658.jpg


あとはアクセサリー      ネイルアートが手軽にできるシールもある
f0128542_843818.jpg


指輪もミッキー仕様
f0128542_8434420.jpg


これもきりがないのでここまで
Commented by ちょびん at 2009-03-27 15:49 x
可愛い~っ!ダッフィー、顔がいいですよね。TDRに行くとサイフのヒモが緩みっぱなしで、帰ってからガーン!!てことが何度も。
ポップコーンのフレーバーも屋台ごとに違ってスーベニアカップもイベント時のスペシャルバージョンはまさにお土産になりますね。うちにもポップコーンやかき氷、ランチボックス…たまってます。
Commented by パンジャ at 2009-03-28 01:11 x
ちょびんさん> ダッフィーを最初に買ったのも レオの面影があったからなんです
これからもダッフィーの衣装が増えそうな予感!
by samoyed-leo | 2009-03-25 23:57 | 旅行記 | Comments(2)