サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ひさびさの んまいもんシリーズ ビジネスランチ編

昨日はいい天気で日本晴れ・・・ でしたが 心はどしゃぶりの日
先日の行政処分に続いて 簡易裁判で罰金刑が決まりました(8万円でした)
これだけあればんまいもん たくさん食べれるのにねー(いやいや 考えない考えない)
これもわが家の必要経費?と思って 気分転換にんまいもんランチに行って来ました

北浜のビジネス街にあるこのお店 「釣茶屋 渚」 夜はもちろん居酒屋になります
f0128542_9494162.jpg


セールスポイントは和歌山直送の新鮮なお魚!
こんな内装です 「かっぽれ」の名前の由来は 釣った人があまりに強い引きで
まるで踊っているかのように見えるという怪力の魚だそうです
f0128542_9531951.jpg

確かに油断すると逆に海に釣って行かれそう・・・

でもっておすすめはやっぱり「クロガレイ」の煮付け定食
f0128542_9534342.jpg

見た目はこってり あめ色になっていて味付けも濃いように見えるけど
中の白身はさっぱり 特にえんがわの部分の房状になった身は・・・ 最高~っ!
魚だけでおなかいっぱいになるくらい大きいのですが(厚みが5㎝くらいはあります)
この横についてる漬け物とちりめんじゃこと冷奴だけでごはんが1杯食べられそう
みそ汁はしじみ入り ちゃーんと身が入ってるし・・・(笑)
毎日の昼食にはちょっと高いが 900円は納得の内容です
それでは アップでどうぞ
f0128542_959547.jpg

営業ではなくなったので 最近来ることができてなかったし ひさしぶりの舌鼓
和歌山も最近行ってないなぁ 
家の近くの第二京阪道路が繋がったら 南の方にもドライブに行くか

ついでといってはなんですが 最近やってなかったので んまいもんの蔵出しです
息子の希望で行ったわが社のブッフェレストランに復活(平日のみ)したローストビーフ
f0128542_1041253.jpg


ここから少し訂正しまーす
TDRに行った時に夕食をとったレストランはアジアンエスニックの店
モンスーンカフェ」のナシゴレン
f0128542_1063426.jpg

ハワイのロコモコ風に卵が乗ってます     まいう~
マレーシアカレーも結構来ますねー 辛い辛い!
f0128542_1063169.jpg

激辛で汗がどっと噴き出しますが 後に残らないさわやかな辛さ
んー んまいもん やめられません
Commented by ちょびん at 2009-04-11 06:47 x
いやぁ8万とは高い授業料~!
確かに んまいもん食べて気分転換しないとどしゃ降りの雨は上がりませんね。
クロガレイの煮付け、んまそう~、この肉厚の身、照りにやられました。
ローストビーフ、ずいぶんご無沙汰してる気がします。あぁ~っヨダレがぁっ(^q^)
激辛カレー、汗拭きながら食べてみたいです。
Commented by rankurin at 2009-04-11 07:29
こらこら
「必要経費」って。。。。
Commented by パンジャ at 2009-04-11 23:41 x
ちょびんさん> 授業料払っても払っても少しも賢くならないんですよねー
たくさん交通標識立ったことでしょう いままでの支払い額 半端ではありませんもの
Commented by パンジャ at 2009-04-11 23:43 x
くりまるママさん> かみさんは文句を言うけどあきらめの境地なのかも・・・?
全然懲りてないみたいに言われるんですが・・・少なくとも今度はつかまらないようにしようとはしてます はい
Commented by これみつ at 2009-04-12 23:44 x
和歌山には行ってきましたが、んまいものを食べる時間的余裕ありませんでした。いや~、こことアリオンさんところは夜中に見ちゃいけないね。

 昼間の山陽道、飛ばしたくなる気持ちよくわかります。でも、あっこらへん覆面むちゃくちゃ多いですね。ほとんどの待避所にいたように思います。取りあえず4万円でGPSレーダー装着ですかね。
Commented by これみつ@追加 at 2009-04-12 23:55 x
まとめ読みしてきました。

レーダーについてはすでに手を打たれていましたか。7日あればレオくんの後を追ってニッキと南九州を目指したいです。太るだろうな。
Commented by パンジャ at 2009-04-13 00:46 x
これみつさん> 大阪を通り越してえらい遠い所までおでかけだったんですね
覆面パトを夜見破れるようになるとなかなかの上級者です
ポイントは車種と地元ナンバーかどうかですね
人数は前に2人乗ってるとは限りませんし
(以前助手席の方が座席を寝かせてたことがありました)
そういうツボにぴったりくる車も結構いて お互いに追い越すときは
視線があったりします(笑)
もっとも最近のミニバンブームで区別はつけやすいですが・・・
でも◎テージアとか※ガシィとかの覆面もあるそうですね
まぁいたちごっこは永遠に続きます
GPSレー探は知らない土地に行ったときに助かります
九州へは四国を経てどうですかぁ? シトラスさんちのニューカマーも
きっと出迎えてくれますよ
Commented by これみつ at 2009-04-13 11:16 x
モロ母ちゃんとひゅう娘に会いたいですね。四国経由、今度は明石から入ってみましょうか。南九州の宿、良いところがあれば教えてくださいね。
Commented by パンジャ at 2009-04-14 08:28 x
これみつさん> 南九州もいいですねー
確かに今回の2日目なんて ちょっと走れば宮崎とか鹿児島にも
足を延ばせたんですが・・・ 確か泊まるところがなかなか無かったように
記憶してます(かみさんまかせなもので)
今度研究しておきますね
明石大橋から入れば 淡路島に渡ったところにSAがありますので
そこで明石大橋をバックに記念撮影という定番の寄り道先があります
うちからなら四国日帰りも充分射程距離なので 日程が合えばいいですね
南九州 研究しておきます
by samoyed-leo | 2009-04-10 10:10 | んまいもん | Comments(9)