サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

スノーイちゃん ありがとう やすらかに

サモエドを飼い始めて間もない頃 ひとつのHPに出会った
おもしろい文面、 2サモのかわいさ すべてが興味の対象だった
それから間もなく 3頭目の女の子をお披露目するオフがあると聞いたが
その頃はまだ関東のオフ会に参加するなんて思ってもみなかったと記憶している
驚くことに そのサモ飼いさんは さらに4頭目の男の子を飼うことになる
毎日がサモオフ会のようなその暮らし
うちでは絶対無理だが 自然豊かなそこでは みんな元気に走り回っていた
一番上のサモエド スノーイちゃんに初めて会えたのは2004年の年末のこと 

いつものHPの世界を現実に見られて しかもうちのレオとも仲良くしてくれた
これは2005年の裾野オフの時のスノーイちゃん
f0128542_2312318.jpg

一番最近会えたのは 去年の5月のこと
相変わらず高いところが好きで 元気にサモエドスマイルを見せてくれた
f0128542_2351423.jpg

レオもいっしょに楽しいひとときを過ごしたね
f0128542_236639.jpg

この脱力感がなんともかわいいね
f0128542_2365032.jpg


ちょっとだけ早く向こうの世界へ行ってしまっただけだよね
もう苦しくないから ゆっくり休んでね

また会おうね スノーイちゃん   どうかやすらかに
Commented by ちょびん at 2009-04-17 05:34 x
一度会いたい!と願っていたスノーイちゃん。
お空へと旅立ってしまったのですね。
あの愛くるしい笑顔、大好きでした。
飼い主であるTさんのお気持ちを思うと言葉がありません。
スノーイちゃんのご冥福をお祈りします。
Commented by パンジャ at 2009-04-17 06:35 x
ちょびんさん> さびしくなりますね  スー&ホーの2サモ時代の
TeryさんのHPは 本当におもしろくて毎日のようにのぞきにいってました
もうちょっとで新居に移ってまた4サモの活躍を見られると思ってたのに
ご家族もさぞお力落としかとお察しします
知り合いのサモがどんどん少なくなってしまいます
Commented by シトラス at 2009-04-17 13:01 x
そうですよね
サモ飼いさんなら一度はあこがれた
Tさん一家ですよね
私もいつか会いたいと思ってました
Commented by アリオン at 2009-04-17 20:20 x
裾野オフは私にとって衝撃的な出逢いの場でした。
あの時の威風堂々としたスノーイ姐さんを忘れもしません。

昨年の朝霧オフでもスー姐さんのリードを持たせていただきました。
たくさんの思い出をありがとう。

Commented by パンジャ at 2009-04-18 00:43 x
シトラスさん> まだまだ3頭いますし ぜひ会いに行って下さい
今年は新居に(すぐ近くだそうですが)引越しされますから・・・
わたしたちも(勝手にですが) 今年も行きたいなーっと思ってます
Commented by パンジャ at 2009-04-18 00:46 x
アリオンさん> そうですねー あの裾野オフの参加メンバー
後からみたら豪華でしたねぇ
もうすぐゴールデンウィークですね 各地のオフ会うらやましいです
うちは交代勤務で期間中ずーっと仕事です(涙)
Commented by シトラス at 2009-04-18 12:40 x
はぐ連れてあちこち行きたいと思ってますので
楽しいイベントやお出かけするときは誘ってくださ~い
2年間1000円を有効に使いますよん

GWは仕事なんですね
ちびはぐをモフってもらえるかと思ってたのに、ざんねん
Commented by パンジャ at 2009-04-19 01:18 x
シトラスさん> はぐちゃん もうすぐ来るんですね!
ゴールデンウィーク中 仕事とはいえ 交代勤務ですから
1日だけなら土日祝日にあたる日だってあると思いますよ
その場合は四国日帰りも辞さないつもりです
そうなったらおじゃまするかも?
そのときはよろしく!
by samoyed-leo | 2009-04-16 23:11 | ペット | Comments(8)