サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

食博探検記

前回 ご紹介したイベント 食博覧会は4年に1度
今回をのがしたら 4年後はどうなっているかわからないので
話のネタにと行って来ました
わが社の自慢の 「和風フォアグラ丼」
f0128542_121763.jpg

けっこう厚みのあるフォアグラでした
f0128542_121538.jpg

同じく 「ローストビーフ」
f0128542_1224255.jpg

かみさんには好評でした
全国各地のんまいもんが集結してました
北海道からも
f0128542_12503.jpg

東北からも
f0128542_126142.jpg

海外からも
f0128542_126585.jpg

↑これはドイツのソーセージ ウィンナーヴルシェン、シンケンクラカワ、チューリンガーに
ライ麦ブロートとパイナップルサワーが付いてます  んー ビールがこわいけど・・・
車で来てるので家に帰るまでがまんがまん
アジアからも
f0128542_1322466.jpg

↑これはタイ料理の定番 グリーンカレーとパッタイ(タイ式やきそば)のセット

↓まぐろの解体ショーもやってました
f0128542_1342839.jpg


もう1日だけではご紹介しきれないくらいの食べ物の数々
あ~あ 明日 健康診断なのに・・・ またひっかかりそう
Commented by くまじママ at 2009-05-11 10:32 x
フォーアーグーラ!!大大大好物です。
和風フォアグラ丼、なんておいしそうなんでしょう( ̄┐ ̄)ジュル
オリンピックペースのイベントですか。近くに住んでたら絶対に行ってますね。
Commented by パンジャ at 2009-05-11 22:34 x
くまじママさん> 手前味噌ですが んまかったですよー
肝類の苦手なかみさんにも好評でした
能登の岩牡蠣もありましたよー
広島のも・・・  牡蠣オフの夢牡蠣を食べてるからもういいけど・・・
いろんなんまいもんが一同に会していて 数日がかりにするか
鉄の胃袋が無いと全部を味わうのは無理!
ぜひ今度はお越し下さいねー
by samoyed-leo | 2009-05-11 01:38 | んまいもん | Comments(2)