サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー

レオ きれいになりました

恒例の穴子オフの日程も発表されて レオもそろそろ参加準備?
いやいや わが社の仕事は土日がメインなので 行けることになっても
5月末のぎりぎりに参加表明となる予定です
レオがあまりにも汚かったので 食博から帰ったその日に洗濯しました
f0128542_22475931.jpg

胴輪のかかる首筋から前足の付け根あたりは ぼろぼろの消しゴムのかすのような
状態で地肌が見えるほどでしたが なんとか残った毛を逆立てて目立たなくなりました
f0128542_22493858.jpg

お疲れになったレオは すぐさま休養をとる体勢に
f0128542_2251864.jpg

これでしばらくはもこもこふわふわの仲間入り?
f0128542_22525397.jpg

Commented by 七’ at 2009-05-13 09:21 x
レオ君はほんとうに、仔サモのようなねんねですね~♪かうぃい
Commented by パンジャ at 2009-05-13 09:39 x
七福神さん>蔵之輔も大変だったのですねー コメ入れられずでごめんなさい  レオは目が見えないので 散歩中に小枝とかで目をやられることがよくあるんです (今朝も片目が真っ赤になってて)
目薬はかかせません
かみさんにしかられるし、 よーく注意はしてるんですけどねー
目が見えない不便さは身にしみてます
本犬はいたってのんきなんですけどね(笑)
誰にでも(猫ちゃんにでも)すぐ顔を近づけてにおいをかごうとするもので
他のわんちゃんに勘違いされることも多いです
でもでもどんな姿になっても元気が一番
暑くならないうちによよこーにでもデビューしようかと思っております
また会えるといいですね
Commented by パンジャ at 2009-05-13 09:41 x
七福神さん>ごめんなさーい! 蔵くん呼び捨てにしてしまいました
相変わらずそそっかしくてすみません
Commented by ちーやん at 2009-05-13 23:59 x
レオくん♪疲れたけどスッキリだね~。
不便さを感じさせない、レオ君の優しくてのほほーんと
したところがスキです!
オフ会、またレオ君に会いたいです♪
Commented by シトラス at 2009-05-14 13:05 x
パンジャさんお忙しそうで
はぐもすぐ汚れるので来る前には洗いますので、言ってくださいね

穴子にも連れて行きたかったのに
(ひゅうがが牡蠣が最後だったので)
暑いから&ワクチンがギリギリだからと家族に猛反対されて今回は無理そうです。涼しくなったら1000円を有効利用するために動き回りたいと思います。

はぐ、1週間で1kg大きくなってます
抱っこモフガ出来る時は短そうですよ
Commented by パンジャ at 2009-05-14 20:33 x
ちーやんさん> そう! まだこんなにふさふさに戻るなんて
ちょっとうれしかったりして・・・
四国へはまだチャンスがありますので あんなにETC割引を使いまくって
いたわたしが あの1,000円割引開始から1度も利用できてないなんて・・・
今度お会いできるの楽しみにしてまーす
Commented by パンジャ at 2009-05-14 20:35 x
シトラスさん> 無理は禁物ですよ わたしもあせらずチャンスを待ちますから
土曜日の午後ならどうでしょうか? また行ける日があればご連絡しますねー
Commented by ボリママ at 2009-05-15 09:57 x
レオ君、おめかしが出来ましたね。準備OK~!(^_^)↓食博覧会ですが、ココを見て、一度どんなものか見てみたかったのですが、入場料の1人1500円に抵抗が。(笑)m(__)mでも、どれも美味しそう!
Commented by パンジャ at 2009-05-15 14:47 x
ボリママさん> そうなんです! 入場料取られて安いとはいえいろいろ買ったら1万円があっという間に・・・
うちは出展者割り当てのチケットが安く手に入ったのでまだよかったのですが
当日券(2千円)を買って入ったおじさんにこぼされました
「2千円払って入ったら食べ放題って聞いたのに・・・」って(苦笑)
まあサンプルは確かに食べ放題ですわなぁ
4年に1度なので次回はどうなるかわかりませんが 一度のぞきに来てみてはいかがでしょうか?
あちこち食べ歩きするよりは楽かと・・・
Commented by ちょびん at 2009-05-16 07:49 x
レオ君、今がモフり時でしょうか?
いつもの保護色のところで気持ち良さそうに寝てる姿は可愛すぎて鼻の下伸びまくりです。
うちは穴子オフの前日に洗濯してもらう予定です♪
Commented by パンジャ at 2009-05-16 08:04 x
ちょびんさん> レオ 散歩してるときには 見た目はあまりわかりにくいらしく 触られてはじめて「あっ! レオくんお風呂入ったんだ」と声をかけられます
全盛時の6~7割の毛の量になってしまい 首のあたりは今でも地肌が見えていますが さすがはサモエド もこもこしています
穴子オフもうすぐですねー 早く参加表明がしたいのはやまやまなんですが・・・
そのときはよろしくお願いします
by samoyed-leo | 2009-05-12 22:53 | ペット | Comments(11)