サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2009年穴子オフ   その①

いつからか 始まったこのオフ会
ご存知無い方から「なんで穴子オフ?」という声も さるブログであがっていたようですが
↓この穴子さんたちが
f0128542_23384187.jpg

こんなになる日なのです
f0128542_23391361.jpg

穴子さんたち 成仏してね

牡蠣の時期(毎年1~2月)にするのが牡蠣オフ
穴子の獲れる時期にするのが 穴子オフとなっております

いっぱい(というほどでもなかったけど)写真を撮ったのでいっぺんには紹介しきれないし
順不同で紹介させてもらいます

おじサモズたち(失礼!)で写真を撮ってたら 浴衣姿の綺麗どころがやってきたのでぱちり
f0128542_2343272.jpg

前列左から 栗鈴ちゃん マルフィノちゃん 後列左からジークくんとレオ

名前を連呼するとおもしろかったのが
f0128542_2348198.jpg

左から みかんくん、 みかんちゃん、 りんごちゃん

今回初お披露目となった美蘭ちゃん
f0128542_23502188.jpg

人見知りしてたねー あまりにたくさんの方に会ったのでびっくりしたかな?

美蘭ちゃんのおにいちゃんの夢狗くん
f0128542_23513176.jpg


はるばる福岡から来られた マリンバさんちのマリちゃん
f0128542_23572964.jpg


こちらも新顔 5ヶ月のハスキー 山河くん
f0128542_2353133.jpg


大きなサモエドたちの中でもものおじしない 森ちゃん
f0128542_23534036.jpg


大河くんにもぐり込まれて挨拶されて うれしそうなレオ
f0128542_23541984.jpg


他にもいっぱいありますので 今日はこのへんで
Commented by ちょびん at 2009-06-15 15:15 x
昨日はお世話になりました~♪
楽しかったですね~。
美味しかったですね~。
奥様との炉端会議もあんな話やこんな話で楽しくさせて頂きました。
年長組のレオ君、娘が大ファンなんですよ。穏やかなところが大好きだそうです。
続編楽しみにしてま~す。
Commented by パンジャ at 2009-06-15 22:13 x
ちょびんさん> 焼き係りのお手伝いありがとうございましたー
代わろうかなっと思ったけど 女性陣ばかりで圧倒されました(笑)
レオは今年も参加できてうれしかった?はず
帰ってからもご飯におやつをねだって絶好調でした
またどこかでごいっしょしましょうね!
Commented by rankurin at 2009-06-16 14:15
日曜日はいろいろありがとうございました~♪
本当に楽しい時間でした。
食べるほうに夢中であまりお話しできませんでしたが
来月待ってます~♪
写真を撮るために浴衣着せましたが暑いのですぐ脱がせようと思ったのですがちょっともったいなくなり見せびらかしに歩き回りました~(笑)
Commented by パンジャ at 2009-06-16 14:30 x
ゆっくりお話したかったのですが かみさんが焼き係りをしてたもので 失礼しました
来月は平日なので お父さんとお話する時間があるかどうか
いい犬連れスポットがあれば教えておいて下さいね
東京はいっしょに食事はできても泊まれる施設が少ないんですね
今度はゆっくりとお話できますように
Commented by みかんママ at 2009-06-18 01:17 x
オフ会では お世話になりました。
レオくんに 逢ったのは、王国のプチ以来ですね☆
とっても 穏やかで、優しいレオくん☆ナデナデさせていただけて
すっごく 嬉しかったです♪
みかん&りんごの写真まで 載せていただき、
ありがとうございます m(_ _)m
お隣の みかんくん、とっても いい お顔なのに、
ウチの2人ときたら、と~んでもない顔ですワ~・・・ (恥)
Commented by パンジャ at 2009-06-18 10:05 x
みかんママさん> わたしもお会いできてうれしかったです
みかんちゃん、りんごちゃん 目をつぶってしまってたけど いいお顔ですよ
柴ちゃんも笑うんですねー 柴スマイル かわいいです
偶然にしてもおそろいの表情
お近くなのでまたお会いできるといいですね
すてきな浴衣でした
Commented by ちーやん at 2009-06-18 15:09 x
小出し画像、大歓迎です♪
長年、サモを撮り続けてるパンジャさんだけあって、み~んないいお顔! 特にレオくんのこの笑顔には、私の方が元気をもらってます♪
(とぼけた顔もサイコー!)
また私たちも関西へ遊びに行きますね~♪
Commented by パンジャ at 2009-06-19 00:25 x
ちーやんさん> レオ 漫画ちっくでしょ?
なにせアニメの主人公ですもんね  
関西 ぜひお越し下さい 犬連れスポット 勉強してお待ちしております
Commented by マリンバ at 2009-06-19 21:49 x
オフ会でお会いできて嬉しかったです。レオくんの笑顔ほんと可愛いですね♪ 
マリはお友達とうまく遊べなくて少々恥ずかしいのですが これからも機会があればオフ会に参加したいと思います。
よろしくお願いいたします。
Commented by パンジャ at 2009-06-20 09:16 x
マリンバさん> わたしもお会いできてうれしかったです
福岡方面にはサモ友がいることは知っていましたが 今回の九州旅行は
大分→熊本→大分と立ち寄れないことがわかってたので あえてお声を
かけずに九州におじゃましたんですよ
久住高原 いいところでした
また九州に行きたいです
その時はお声をかけますね
こちらこそよろしくお願いします
by samoyed-leo | 2009-06-14 23:57 | 旅行記 | Comments(10)