サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

んまいもんシリーズ イタリアン バール編

わが家はヨーロッパ旅行にまだ行ったことがない
仕事ではフランス料理のウェイターから始まったわたしなのだが
昔からフランス料理よりもイタリア料理の方が日本人には合うと思っている

今回はまずいつものようにインターネットでの個人的評価をもとに
イタリア料理の一杯飲み屋に行ってきました
お店の名前は「イル ソーレ」 イタリア語はわからないけど「The Sun」といったところか?

通りから見たところ
f0128542_6265429.jpg


基本はカウンター席で奥にはテーブル席もある
表にはテラス席もあるし・・・ でも犬連れはだめだろうなぁ
サモ友さんにも イタリア料理が出る飲み屋さんやっておられる方がいるし
いつか行ってみたいな

えらくてきぱきとしたおにいさん おねえさんが 注文を聞きに来る
お店の中でのオーダーを通すのはイタリア語だ
カウンターには寿司屋さんのように本日のおすすめ料理が見えるようになっている

おにいさんの調理風景
f0128542_630259.jpg

最初は遠慮がちにカメラをかまえてたわたしに どんどん撮っていいよー と言ってくれた
スパイには見えんわな

でもってお料理
フランス料理でいうとオードブルで出てくるテリーヌみたいなのがあったけど お腹の空いていた
わたしたち 瞬間に完食  んまかった

ライスコロッケ
f0128542_636677.jpg

スップリっていうんだっけ? まあなんでもいいや
ひとくちサイズだけどお味はグッド

サラミがおいしいサラダ
f0128542_6375313.jpg


ドイツじゃないけどソーセージもんまい
f0128542_638485.jpg


動画でお見せしたかったのが ガーリックオイルの中に海老や帆立を入れるこの名物料理
f0128542_6403519.jpg

ぐらぐらに煮立ってて 油が飛び散るほど
ガーリックの風味がでていて パンですくっておつゆも頂く   んまーっ!
帰りが電車だったら気も遣うけど マイカーだから ガーリックどんどん食べるぞ
サービス業のわたしは普段なかなか食べられないので 無性にガーリックが欲しいときがある

お肉も目の前で焼いてくれるので 本当にんまそう
うちが注文したのは イベリコ豚のロース
f0128542_6441122.jpg


仕上げはパスタ  麺はチョイス可能なので 今回はフェットチーネを選択 ソースはミートソース
f0128542_6473061.jpg

かみさん曰く ゆで具合も味も最高だそうで メニューを網羅することなく満腹になってしまった
次回はもっとメニュー開拓しなくちゃ

新大阪のビジネス街にあるこのお店 駅が近いのでお勤め帰りの若者で
にぎわっていた
わたしはもちろん運転するので 発泡性ミネラルウォーターでばくばく食べるのみ
こんなお客めずらしいよね  でもお店の人の扱いは大満足
お料理の説明まで丁寧にしてくれた    また来るよー
Commented by samo-noel at 2009-06-21 23:08
んまいもんと来たら食いつかずには いられません(^-^)v
イタリアンで思い出す恵比寿の巨匠♪
あぁ、こんな時間に見ちゃったらお腹の虫が黙っちゃないです。
コロッケもサラダもガーリックのも、んまそ~っ!食べたい!!
ノエル父も普段はガーリックを食べないのですが、時々ガーリックの効いた餃子を食べたくなるみたいです。
Commented by パンジャ at 2009-06-22 09:23 x
ちょびんさん> かみさんがひさしぶりにんまいパスタを食べられたとよろこんでました
いろいろ食べたい料理がいっぱいあって ちかいうちにまた行きたいなーっと話をしています
サービス業をやっていると休日前にしかなかなかにんにくを食べられません 
時々禁断症状がでます(笑)
今度またレポートしますね
Commented at 2009-06-29 19:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by samoyed-leo at 2009-06-30 09:36
2009-06-29 19:58 の非公開さん>
了解いたしましたーっ! 
なるべく早くアップしないといけないですねー
今日はこれから仕事なので帰ってきてからまた書きますね
by samoyed-leo | 2009-06-21 06:56 | んまいもん | Comments(4)