サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

レオ 東京を後に 山中湖へ

旅行記は続きます
東京でわんこと泊まれる宿を探し続けたのですが・・・ 無い
千葉の南房総とか 小田原まで行かないと まったくありませんでした
そこで 素泊まりでもと 申し込んだのが サモ友さんがよく利用されている「旅籠屋」さんでした
ごめんなさいね 画像は無しです
あるのは部屋の中のこれだけ↓
f0128542_8563853.jpg

エアコンがんがん効かせると よく眠ってましたが・・・ 人間の方は寒い
でもって中間をとると 暑かったみたいで あまり熟睡しませんでした

あくまでもペットと泊まれるのはこの宿泊施設の1部で 全部が全部OKではないんです
それから 偶然部屋を出る時 わんこが苦手と見られる女性に出会ったのですが
「・・・」思わず絶句して 固まってしまいました
「どうぞお先に」といっても それよりも少しでも近づきたくないみたいで・・・(ためいき)
こういう方もいっしょだと いろいろ配慮しないといけないかもねー
レオって10人会ってもほとんどこわがられたことないんだけど・・・ 苦手な方はいるものですね

朝 かみさんを見送ってからお台場の公園へ
レインボーブリッジを背に記念撮影
f0128542_923491.jpg


フジテレビの近くでまたパチリ
f0128542_9318100.jpg

実はここへ来たのはあるものが完成に近づいていると聞いたから
レオはあまりもう歩きたがらなかったので 涼しいのをいいことにちょっとだけ車に残ってもらって
見にいったのはこれ↓
f0128542_95775.jpg

ガンダムの1/1 立体像 高さはなんと18m!

正直いうとわたしはガンダムファンではありません ただのミーハー?
世代的にいうと マジンガーZの方かなぁ?
息子がはまっていっしょに見た「エヴァンゲリオン」のほうも興味あるけど・・・
エヴァは箱根が舞台なんですってねー   おっと話がそれてしまった

でも1/1は迫力あるなぁ
f0128542_98243.jpg


後ろ姿なんか けっこう かっこいいねー
f0128542_985716.jpg


この11月には神戸の長田に鉄人28号の実物大像ができるそうで・・・
わたしはどっちかというとそっちの世代かなぁ   また見に行かなければ!

そんなこんなで よよこーでかみさんをひろって 目指したのは山中湖
ペンション ローズガーデンです
f0128542_9111764.jpg


山中湖のほとりを走ると エアコン要らず! 気温は20度ちょっと やっぱり涼しいー
お庭のすてきな宿でした
f0128542_9124029.jpg

土地柄かサモエドを知っているオーナーさん お世話になりました
宿のくわしい報告と んまいもんレポートはまた 後日    ひっぱるねー
Commented by アリオン at 2009-07-14 21:23 x
やっぱマジンガーZですよねっ!
私大っ好きなんです♪
マジンガーZなら絶対見に行きます!!
Commented by N at 2009-07-14 23:44 x
ミラーマン、ビッグXもいいな~

アトムは別にいいか?
Commented by くまじママ at 2009-07-15 10:39 x
おーガンダム!
和敷は今週末、ガンダム友達とお台場に見学に行くみたいですよ。。
マジンガーZとかよくわからないけど、アトムはかわいい♪
Commented by パンジャ at 2009-07-15 22:48 x
アリオンさん> 兜甲児でしたっけ 1人乗りの乗り物が頭部に合体するんですよねー
ロケットパーンチとか 光子力ビームとか なつかしいですねー
でもマジンガーZなら 身長18メートルどころではない気がします
うちのかみさんは同じ作者の永井豪の作品で デビルマンのファンだそうです
昔の漫画の話 いっぱいありますねー
Commented by パンジャ at 2009-07-15 22:51 x
Nさん> ミラーマンねー ありましたねー
ビッグXとはまたマニアックな・・・
わたしは8マンの大ファンなんです
でかロボ系とサイボーグ系に分かれますよねー
アトムは白黒の頃から知ってますよー
Commented by パンジャ at 2009-07-15 22:54 x
くまじママさん> おー 1週間違いのニアミスですねー
滋賀県で1年に1回 赤祭りというのがあって シャー専用とかいって赤い車だらけになるんですよ
ちなみにうちは2台参加できますよー なんつって
和敷さんあたりの年代がガンダム世代なんですねー
とするともう少し下がエヴァ世代かな?
うちの息子は「エウレカセブン」とかいろいろ見てますよー
Commented by くまじママ at 2009-07-16 11:43 x
赤祭りとか~~~~(笑) ググって画像見てみました。赤ばっかりで圧巻!
声優さんまで参加してて本格的ですね~。
パンジャさん親子の参加はいつですか(笑)

和敷くらいの年齢でもエヴァリアルタイムで見てた世代ですよ~。
映画面白かったってうるさい。。
エウレカセブンは会社の男性たちの間で流行ってました。
薦められてPCに落としてはあるんですけど、50話もあるから見る気しない(^_^;)
最近だと「東のエデン」がなかなか面白かったです。監督が「攻殻機動隊」作った人と同じだとか(私は詳しくないけど和敷が食いついてました)
息子さん見たかな?
Commented by フォルテパパ at 2009-07-16 16:44 x
やはりマジンガーZですよね。テレビ東京夜11時20分から毎週見ています。大阪ではテレビ大阪ですか。超合金魂最新版買ってしまいました。ブルーレイ見れないのに限定ブックレットが欲しくて予約もしてしまいました。もんちはあきれています。ガンダムは少しはずれていてエヴァンゲリオンは形態が好きになれません。ちなみにマジンガーZも18mの設定です。
Commented by パンジャ at 2009-07-16 21:54 x
くまじママさん> エウレカ けっこうおもしろいですよー
うちでは無理やり見せられてます(^^)
あとは「鋼の錬金術師」なんかも見せられます
息子はさすがに知ってましたねー 「攻殻機動隊」
変換しにくい~(爆)
Commented by パンジャ at 2009-07-16 21:56 x
フォルテパパさん> そうですかー マジンガー世代ですね
マジンガーZって意外に小さいんですねー
兜甲児が乗ってる1人乗りのカプセル けっこう大きかったような記憶があるんですが・・・
18mだと羽をたたんでもいっぱいいっぱいなんですねー 知らなかった
by samoyed-leo | 2009-07-14 09:15 | 旅行記 | Comments(10)