サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

んまいもんシリーズ 東京~山中湖編

2日目の昼に こじこじさんが教えてくれたよよこー近くの「アームズ」というバーガーショップに行ってきました
f0128542_23272318.jpg

犬の苦手な方の書き込みがあったせいか ずいぶん奥のひとテーブルだけがオッケーみたい
けっして広くないので3~4サモ連れていったら座る場所にも困るかも?

このバーガー 顎関節症の方は絶対無理!
f0128542_2330270.jpg

下に敷いてある包み紙で覆ってから食べ始めます
そうしないと中身や汁気がぽたぽたと落ちます
典型的なアメリカンスタイルのバーガーです 

ポテトと飲み物のセットで1,300円くらい
f0128542_23331144.jpg

クア・アイナと どうしても比べてしまう
価格的にはほとんどいっしょ 

アイスティーは本格的なアールグレイかな? けっこうおいしかった!
f0128542_2337983.jpg


代々木公園の駐車場からも近くて なかなかいいですよー
但しあまり多人数ではちょっと狭くて無理かも?

そして 夜は「ペンション ローズガーデン」での夕食
f0128542_23454131.jpg

ひとくちで言うと多国籍コース料理
揚げ出し豆腐に 海老のチリソースなどのオードブルがなかなかんまい

お魚がメインの冷たいお料理 これもうまい
f0128542_23542327.jpg


スープはオニオングラタンスープ
f0128542_2348082.jpg


サラダもおいしい!
f0128542_23483920.jpg


そして富士山でとれた溶岩の板にのっけて焼く溶岩焼きのヒレ肉
f0128542_23495584.jpg

レア気味に焼いてねーっと 言われた理由は食べて納得 やわらかーい!
んまーい! 量も充分  脂が飛んでヘルシーなメイン料理

デザートはフルーツの入った杏仁豆腐
f0128542_23523463.jpg

はずれなしのおすすめ料理です

ペンションのオーナーさん こちらから説明しなくても「サモエドですよね?」と声をかけて下さった
この近くにレスキューされたサモを飼っていた施設があったそうな・・・ でももう亡くなったとか
無憂樹のニイナちゃんのことはご存知なかったけど わんこ連れが毎年たくさん来られるとか
今年もシュナウザーのオフとかいろいろあるそうです
貸し切りのせいもあって お風呂もゆったりいい気持ち 5~6種類のシャンプー&リンスを
試し試し使えるし わんこを走らせるドッグランは無いけど 近くにドッグカフェやランはあるそうで
親切でレオをかわいがってくれたオーナーさん おすすめの宿ですよ
Commented by ベイビールウ・グランマ at 2009-07-16 10:20 x
美味しかったでしょ~~?
ハウィとAJとお友達のスッポットと入ると皆さんがまたいで
お料理を運んでいましたぁ~
日曜は外で順番待ち行列ですゥ~
Commented by samo-noel at 2009-07-16 19:21
食いつきまっす!!
なんですか!この巨大バーガー!
どうやって食べるか、、、かぶりつくしかないんですよね(^_^.)
アゴ外れそうですけどトライしたい魅力があります。

ペンションのお食事もんまそう~♪
しっかりと「命のお水(泡出)」もありますし。
溶岩焼きヒレ肉~っ!釘付けになっていいですか?
Commented by パンジャ at 2009-07-16 21:59 x
ベイビールウ・グランマさん> んまかったっす
2時過ぎにあれ食べると夕食 食べられないんじゃないかと心配でしたが・・・
しっかり夕食も頂きました(笑)
そうですか 日曜日は行列なんですね  平日で良かった
駐車場近いのがいいですよね
またどこかでごいっしょしましょうね!
Commented by パンジャ at 2009-07-16 22:01 x
ちょびんさん> アメリカのハンバーガーは大体これくらいありますねー
ゴルフ場なんかで注文すると 午後のラウンド動けないくらいです
ペンションの料理 んまかったすよー
名古屋からなら3時間ちょっとでは? ぜひぜひ行って下さいね
Commented by ちーやん at 2009-07-16 23:51 x
旅行記、全編、楽しかったです~♪
10歳のレオ君との夏旅行♪またパンジャ家にたのしー思い出が
またひとつ増えましたね♪♪
レオ君の嬉しそうな顔見たら、私も一緒に行きたくなりました♪
Commented by パンジャ at 2009-07-17 00:15 x
ちーやんさん> わたしたちも楽しめましたよ
結局東京で買い物もせずにただよよこーとお台場に行っただけでしたが
(おっとかみさんはその間ずっと仕事でした)
今回は帰りに山中湖を選んだので 東京から直接帰るよりはずいぶん楽でした
大阪にもぜひお越し下さいねーっ!
by samoyed-leo | 2009-07-15 23:55 | んまいもん | Comments(6)