サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

んまいもんシリーズ ランチいろいろ編

まったく偶然なんですが うちの家族の車に関するショップは地元の枚方ではなく
箕面に集中しているんです

ボクスターがお世話になっている「シェルポ」さんも
最近買ったスバル車でお世話になった「Gパーク箕面」さんも
息子のロードスターの足回りのチューンアップでお世話になった
タイヤ館グリーンピット大阪箕面」さんも

そういう所に行けば 当然昼食もそのあたりでということになって
息子がうどんを食べたいというので グリーンピットのスタッフさんに聞くと
なんと 大阪市内で営業をしていたわたしでも知っている有名店があるそうだ
・・・で 行って来ました 「美々卯」さん
f0128542_9165276.jpg

わたしのイメージとしては 会社の重役さんが接待で使うような高級店
でも この箕面店は 家族で気軽に立ち寄れる雰囲気でした
駐車場には高級車が並んでいましたが・・・
わたしが注文したのは鴨南蛮と炊き込みご飯セット
f0128542_919861.jpg

量もちょうどよくて 炊き込みご飯もんまかった
f0128542_9195344.jpg

息子にはちょっと軽すぎたみたいですが・・・・

昨日はちょっと用があって大阪市内に
大阪駅からもほど近い福島でいきつけのタイ料理「スイートバジル」さんに
ここのトムヤムクンスープは最高!
f0128542_9222593.jpg

鶏肉のサラダ
f0128542_923243.jpg

そして この日は炒め物とカレーのセットでした
f0128542_9235087.jpg

どちらも食べているうちに汗がどっと出てくる辛さ
f0128542_9242630.jpg


本日のおやつは 大阪の某百貨店であった北海道展で知人に買ってきてもらった
ロイスのポテトチップチョコレートです
f0128542_9255914.jpg


すみませんねぇ 食べ物ばっかりで
by samoyed-leo | 2009-08-09 09:28 | んまいもん | Comments(0)