サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

GEKKOとレオ

散歩から帰ったら レオは食事モード全開
このうれしそうな顔!
f0128542_9143066.jpg

あれっ? レオがなにか見つけた?
f0128542_9151061.jpg

正体はこれ やもりくん  写りが悪くてごめんなさい
f0128542_9154919.jpg

は虫類嫌いな方にはこれくらいぶれぶれの方が気持ち悪くないか?
でも 家を守ると書く方もいるくらい はえとか蛾などを食べてくれて役に立つ動物です
昨夜は子供のやもりくんと遭遇  ちっちゃくてかわいかった!
うちには住み込んでいるやもりが数匹いるが 夏の初めにはけっこう若い子だったのに
もう繁殖してる? 子やもりも無事で育てよーっ!

食後のレオはクーラーの吹き出し口でねむねむモード
f0128542_9191958.jpg

使用前 使用後の比較のために かみさんにブーイングされながら あえてきちゃないレオを
載せます ごらんの通り 前足がよだれでかびかび

おやすみ レオ  あしたは洗濯だ
f0128542_9204168.jpg

Commented by シトラス at 2009-08-22 23:14 x
そうそう
ヤモリはホント可愛いですね

うちもあした洗濯で~す
Commented by パンジャ at 2009-08-22 23:53 x
シトラスさん> 実際はたまたまレオが近づいたところにやもりちゃんがいたという感じでした 匂いでかぎつけたわけではないんです
ニホンヤモリはよく見ますが オーストラリアのレインフォレストなんか
すごーいカラフルなやもりがいるんですよ
世界最大は40数㎝だそうです
カメレオンとヤモリ関係はなんかにくめないですねー
Commented by すず。 at 2009-08-23 04:34 x
ヤモリ!!

最近みてないなぁー・・・・・

サンショウウオにも、にてる。。。。
Commented by パンジャ at 2009-08-24 06:02 x
すず。さん> やもりってわりと都会にいるんだそうで
山の中に入ると いないんだそうです
猫の目みたいな目をして 結構かわいいんです
確かに両生類のイモリや山椒魚に似てますよねー
by samoyed-leo | 2009-08-22 09:21 | ペット | Comments(4)