サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

サモまみれ旅行 その1

もう何回この橋を渡っただろうか
f0128542_23142889.jpg

わたしたちの大のお気に入りの八ヶ岳と その近辺
f0128542_2315353.jpg

一度泊まりに来た時、 一週間違いで同じ宿に泊まりに来られていたのが 
サムくんとマロンくんご家族
東京から引越しをされて この八ヶ岳の近くにお家を構えられたというのを聞いて行ってきました

迎えてくれたのはわんちゃんたちばかりではない
大御所の猫ちゃんはギタンくん
f0128542_23194450.jpg


地元で採れた野菜やくだものもたーくさん頂いて
レオまでおいしいミルクを頂いてしまった リエママさん、ご主人 ごちそうさまでした
伏せをしたままミルクを飲むサムくん(笑) レオもよく似たことをするなあ
f0128542_23215483.jpg

もしかして同じ遺伝子があるのかも?

ひょっとしたらサモエドよりも希少犬? スタンダードプードルにこんなに近づけるチャンスはそうそうない
f0128542_23224670.jpg

ほっぺたのあたりの毛はなんとも不思議な手触り

これもファンの多いサモエドの肉球
f0128542_2325645.jpg

サムくんのは特別  なにせレオよりも大きい   着ぐるみができそうな太さ!

レオは・・・ おいおい くつろぎ過ぎ!  顔が壁にめりこんでる
f0128542_2327983.jpg

すごーく気に入ったので 本当にまたおじゃまするかも?

後ろ髪をひかれながら この日の宿の「白樺倶楽部」に向かう
白樺湖に着いたのはかろうじてまだ明るい頃
とりあえずビーナスラインを楽しんで 霧ヶ峰までひとっ走り
f0128542_233088.jpg

この白樺倶楽部は 白樺湖のエコーバレースキー場を過ぎたところにある
ひょっとしたら雪遊びにもいいかも?
宿の前で翌朝に記念撮影
f0128542_2332210.jpg


長くなりそうなので ここのお料理などは第2弾でご紹介します
Commented by N at 2009-09-02 00:22 x
レオ君のくつろぎ方は尋常ではないですね、よほど居心地が良かったのでしょうね。

サムマロ達にも会いたいな~
Commented by パンジャ at 2009-09-02 02:02 x
Nさん> どこに行ってもわが家のようにくつろげるって才能?(笑)
これがレオの秘密かも?
翌日も軽井沢のプリンスアウトレットをうろうろしたんですが
わたしたちが歩き疲れるくらい連れ回したのに結構余裕で
ついてきてました
レオは意外に健脚なのかも?
Commented by すず。 at 2009-09-02 02:38 x
おいしそうな、ミルクだねえ!


エコーバレーって昔、夜行バスで、スキーに何回かいきましたよぉー。
スキー場はこじんまりしてたけど、当時はスノボーも少なくてすべりやすかったなぁー(^^)
Commented by パンジャ at 2009-09-02 09:04 x
すず。さん> 昔はいいコースにこだわってあちこち行ってましたけどねー   もう歳が歳だから 犬といっしょに遊べるところのほうがいいかもね
あっと あんよがぶっといサモ ごろうちゃんもそうですよねー
しろくまみたいとよく言われません?
直接的に「これ 犬?」って聞かれたこともあったっけ
Commented by りえママ at 2009-09-02 14:02 x
何回見てもレオ君の寝顔たまりません。。
あの可愛い寝息まで聞いちゃったし~~(^^
Commented by パンジャ at 2009-09-02 21:05 x
りえママさん> 寝顔ならいつでも撮影できるのが
レオのレオたるところです(笑)
マイペースの神様みたいな存在です
たぶん レオが出す人畜無害のオーラが
マロンくんたちを緊張感から解き放つんでしょう
by samoyed-leo | 2009-09-01 23:35 | 旅行記 | Comments(6)