サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

四国へ日帰り

昨日は父親の17回忌で愛媛の松山にとんぼ返り レオは留守番でした
朝早く出発の用意をしていると レオは自分も行けるものと勘違いしてそわそわ
でも 留守番とわかるといっきにテンションダウン
今日はハードな四国日帰りなので また今度ゆっくり旅行しようね

まず松山入りの前に身を清める?ために「利楽の湯」という温泉に入りました
入ってみるとすぐわかる ぬるぬるつるつるの天然温泉!
わたしはもともと短い入浴時間なんだけど ここは40分で通常料金の半額以下という
「カラス」 (の行水)コースがあって わたしはこれで充分! 5分くらい余してました
体を洗って いろんなお風呂を楽しんで400円!
ここの近くにはサモ友のシトラスさんのご自宅がある
いいなぁ こんないいお風呂に近くて・・・

天気はあいにくの雨模様 法事が終わって一路大阪へ 帰るんだけど
やっぱりんまいもんが食べたい
そこで早めに松山を出発 一直線に徳島へ

途中の吉野川SAではこんなきれいな夕焼けに
f0128542_1235780.jpg


雨もあがってひさしぶりにここに来ました 海鮮居酒屋「恵比須丸」さん
f0128542_124371.jpg


お目当てはこれこれ! 伊勢エビ
f0128542_1251779.jpg


甘くてこりこりしてて 最高!
f0128542_1254713.jpg


おまかせのお造り
f0128542_1264455.jpg


付き出しもんまい! 魚のフライと大根のドレッシング会え
f0128542_128992.jpg


おなかがいっぱいになるとわかっていても注文してしまう でか穴子の天ぷら
f0128542_1285244.jpg


ここの名物 おおあさりのバター焼き
f0128542_1293041.jpg


お造りにした後の殻でみそ汁を作ってもらうと 伊勢エビのみその風味がいっぱい
f0128542_1304996.jpg


締めはおまかせにぎりでした
f0128542_1313754.jpg

もっ もう食えない というくらい腹一杯!
ひとつ心残りだったのは 海が荒れていたために 赤うにが入ってなかったこと
夏のうにの季節はもう終わりなので 今度は来年また来るぞーっと
Commented by 銀ママ at 2009-09-13 13:43 x
しっかとうんまい物食べてきたんですね~。

うちも昨日実家の父の三回忌でした。
もちろんワン達はお留守番。めずらしく二人で後追いされてしましましたよ。
夜帰ってきたら、運動会状態でのお出迎え.....淋しかったんだべね。
Commented by パンジャ at 2009-09-13 14:59 x
銀ママさん> 何をおっしゃる銀ママさん?
東北はんまいもんの宝庫じゃないですか!
もうすぐみちのくオフですねー
指をくわえながらみなさんのレポート待ってますね
Commented by シトラス at 2009-09-13 22:27 x
うちは今日法事で徳島に行ってました
しっかぁし
このお店に行く時間なし、来月のオフ会の時に行けたらと思ってます
利楽は高いので時々しか行きません。ちょっとがんばれば歩いていける距離なのにね。近くにもっといい湯で安い温泉ありますので、次は是非
Commented by パンジャ at 2009-09-13 22:59 x
シトラスさん> そうでしたか
恵比須丸 確かに淡路島からなら近いなあと
かみさんと話してたんですよ
四国に行くのがこんなに安くなったなんて
改めて感慨深いです
また必ずおじゃましますねー
Commented by すず。 at 2009-09-14 08:05 x
おぉぉ!

みんあ、うまそ!!!

私のルーツは土佐の高知っすよ!

高速1000円になったから、夜行日帰りもできるな(ニヤ)
Commented by すず。 at 2009-09-14 08:06 x
すんまそん。クリック2かいしちゃって。。。(汗)
Commented by samoyed-leo at 2009-09-14 08:27
すず。さん> コメントありがとうございます
わたしもよくダブってしまいます
携帯からだと特に多いんですよ
土佐にゆかりがあるんですねー
高知大好きです 最近行ってないけど…
by samoyed-leo | 2009-09-13 01:35 | 旅行記 | Comments(7)