人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レオ なかなか元気です

ちょっと前からお腹をこわしていたレオ 
かかりつけの先生の整腸薬のおかげでなんとか回復してきました

今朝の散歩は普通ならいつものおやつのおじさんはとっくにいないはずの時間に
なったのに レオが公園に向かう足取りはトロットという競馬用語の早足の状態
わたしの息があがるほど

案の定公園に行くと 今日が休日のおじさんが待っていてくれた
一体どこあたりからわかっていた?
公園にはまだ5分以上離れていたのに・・・
残り香の濃さかなぁ? 犬の鼻ってちょっと体験してみたいような気がする
かぎたくないにおいもあるだろうに 平気で他犬のうんちとかふんふんしてるし・・・
レオ なかなか元気です_f0128542_10132231.jpg


しっかりもらった後はいつものようにテンションダウン
息子ならいらつくほどの亀のような足取りでわが家に帰る
レオ なかなか元気です_f0128542_10142556.jpg


帰れば帰ったで 自分の食事は終わっているのに 人が食べているクルミパンに反応
要求吠えの嵐で耳がへんになりそう
レオ なかなか元気です_f0128542_10155746.jpg


でもペンションとかで 絶対吠えてもしかられるだけでもらえないときは吠えないんですよねぇ
これも雰囲気でもらえるのがわかっているからとしか思えない

先日の和歌山ドライブで買ってきた家庭づくりの梅干し 袋いっぱいでなんと500円!
レオ なかなか元気です_f0128542_10173726.jpg

最近の梅干しって すっぱいのが苦手な方用にマイルドになってきてる
かみさんの好きなのは 顔がくしゃってなるほどのすっぱい梅干し
まさにこれがそうでした  塩分も18%と高めですが 常温で数年保つそうです
もう1袋くらい買ってくればよかった
先日の龍神温泉から ちょっと足を延ばせば南部だったし・・・ ひょっとして南高梅?
Commented by N at 2009-10-01 11:22 x
レオ君のお腹治って良かったですね。

要求吠えを場所に合わせるなんて偉いな~

高塩分な梅干しいいな、最近は甘味料とか使ったのが多くて。塩だけの方がなぜか高いんですよね、どうしてでしょう。
Commented by シトラス at 2009-10-01 11:35 x
食欲があるのはいいことです

何かあっても食べてれば何とかなる気がするんですよ
Commented by パンジャ at 2009-10-01 15:49 x
Nさん> 一時はどうなることかと思いましたが
なんとか回復したようです
食欲があるので心配はそれほどしてなかったのですが
最近ではひどかった方でしょうか?
梅干しっていろんな塩分の度数かわあるんですね
すっぱいのは久しぶりに食べた気がします
Commented by パンジャ at 2009-10-01 15:54 x
シトラスさん> 食欲がある日突然無くなってたらどうしようかと思います
今はうるさいくらい我慢しなくちゃねー
それにしても今日はうるさかった
Commented by samo-noel at 2009-10-01 20:30
「食欲第一」、ね、レオ君。

梅干見たらヨダレが~、パブロフの犬状態です(爆)
Commented by パンジャ at 2009-10-01 21:58 x
ちょびんさん> 間違いなく食欲だけなら
レオはトップクラスです(笑)
梅干し ごはんがすすみますよねー
塩抜きすればもうちょっとマイルドになりますが
やっぱりすっぱいのが梅干しですよね
by samoyed-leo | 2009-10-01 10:21 | ペット | Comments(6)