人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食べました

予告していたレポート 遅くなりました
シュクレクールのパン やっと買った全部の種類を食べました
あまりにもたくさん種類があるので そのうち数種類を食べたくらいで
ひとくちに感想を言えるものではないのですが
一番わが家にうけたのは山食のパンドミでした
卵も牛乳も使ってないこだわりの作り方で もっちりとおいしかったです
小さい頃アトピーで苦しんだ息子にもっと早く食べさせてあげられたらと
思ってしまいました

さてケーキの方は わたしの大好きなモンブラン
食べました_f0128542_945496.jpg

ポワールのモンブランの方が好みかな?

息子はこのマカロン付きシュークリームのようなケーキでした(ごめんなさい 名前ひかえてない)
食べました_f0128542_947466.jpg


小さくて上品なお味 他のケーキはいわゆるタルト系が多くて お酒の苦手なかみさんには
洋酒のにおいが強くて ちょっとあわなかったみたい
グルメなご家庭ではうけるのかも?
ハイソではないわが家にはちょっと上品過ぎたか? 質は普通でも量が欲しい?

食パンはときどき買いに行こうと思います

さて今日もレオの画像ではなく しちみくんともう太くんのコンビ
しちみくんは身軽なので ケーキを食べていると食卓に上ってくる
食べました_f0128542_951118.jpg

レオと違って油断もすきもない・・・けど まあクリームをなめる程度だものね
レオのように全部根こそぎはやられないだけかわいいものか

もう太くんはなんかおすまし?
食べました_f0128542_9523281.jpg


しちみくんもおすまし
食べました_f0128542_953463.jpg


もっ もう太くん? すごい寝姿!
食べました_f0128542_9571175.jpg

でもかわいいねー
by samoyed-leo | 2009-10-21 09:55 | んまいもん | Comments(0)