サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

んまいもんシリーズ 回転寿司編

わが家はにぎり寿司が大好き いつも◎シローとか ▽ら寿司とかに
必ず一ヶ月に何回かは行っていた
東向日の大漁寿司を見つけてからは 京都まで1時間かけて行っていたが・・・
こんなに近くにいいお店があった!
さすがに100円均(今は90円?)寿司だけでは飽きが来るので
最近のお気に入りは回転寿司 「まぐろ家 まる
f0128542_10452893.jpg

他と違うのはまぐろそのもの  月に1回はまぐろの解体ショーをやっている
赤身のまぐろが200円台  これがんまい! 息子なんか何皿も赤身だけを並べて食べている
メニューも豊富 なかなか飽きが来ない 「魔法のレストラン」という関西の番組でも紹介された店
さらにこだわりの一皿には すごい組み合わせがある
↓北海三昧
f0128542_10514830.jpg

うに、いくら、かに!がそろって一皿600円台!

↓これはまぐろ三昧
f0128542_10542848.jpg


↓これはなに三昧かな?
f0128542_10551052.jpg


ほたてもんまいし・・・
f0128542_10554582.jpg

うなぎのあぶりも最高だし とにかく今はまっている寿司屋さんです

続編できそう・・・

このかたにはおみやげは無しだけどね
f0128542_113294.jpg

今日も絶好調でいつもの公園を2周してました
Commented by N at 2009-10-27 12:30 x
回転寿司も100円均一か多少高く(概して安い)てもいい物をの二極化が進んでいるみたいですね。

パンジャさんがお薦めのこのお店、コストパフォーマンス高そう。
Commented by ちょびん at 2009-10-27 23:44 x
イケナイ時間に見てしまった(T_T)
お腹が自己主張始めました~。
んまそう~っ!
うちは専ら「く*」とか「ち〇~う」などの100円とか105円均一なんで「〇〇三昧」なんて見るとヨダレが~(>_<)
Commented by パンジャ at 2009-10-28 01:38 x
Nさん> 確かに一皿100円とはいきませんが  わたしたちが注文するのは主に200円台が中心で 一皿600円台(金色の皿)は1回行って1~2皿です
従って一家族で行っても8~9千円くらいかな?
うちはいつも車なのでノンアルコールですが・・・
月に1~2回ならなんとかなるでしょ?
Commented by パンジャ at 2009-10-28 01:43 x
ちょびんさん> 確かにわたしたちもほとんどの外食はそういう所に行ってるんですが・・・ たまにはいいでしょ?
函◎市場とか・・・ ちょっといいものが食べたい時ってありますものね
わたしたちが旅行をする時、 地元の漁港の近くの回転寿司をあたってみたりします
一皿500円くらいで松葉ガニの足が1本乗ってたり なかなかのグルメにありつける可能性がありますよ
by samoyed-leo | 2009-10-27 11:05 | んまいもん | Comments(4)