サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

伊豆から東京へ  その①

横浜で買い物した後は 宿泊地の伊豆に向けて東名高速をやってきた方向へ引き返すことになる
沼津のインターを降りるといきなり「伊豆縦貫道」の文字が
今まで渋滞に何度もかかってしまっていたところがバイパスができて抜けられるように
なっていた   しかも今のところ完成してないので無料!

本日のお宿は 「プチホテル アニマーレ プレミアム
若いオーナーさん夫婦がいらっしゃる伊豆高原のお宿
f0128542_1272180.jpg


なんといってもかみさんの事前チェックでお気に入りだったのは
部屋毎についている貸し切りの露天風呂
f0128542_1283894.jpg

食後に1回 朝起きてまた1回 かみさんはなんと出かける前にもう1回と3回も
入ってしまった
温泉大好きなかみさんとわたしが好きな時に入れるのがありがたい

客室をチェック中のレオ
f0128542_1304286.jpg


そして朝起きると部屋の窓からこんな朝焼けが
f0128542_1313724.jpg


朝焼けと併せてこんな景色も窓から見える
f0128542_1322493.jpg


レオも朝起きて露天風呂をチェック
f0128542_133594.jpg

わんちゃん用のシャンプーとかバスタブも置いていてくれるが
1度濡らすと4時間乾燥しても湿っているレオのこと なかなか外では洗う勇気がない

ペンションの前はレオの散歩にはかかせない土(落ち葉)でふかふかのレオ用トイレがあって
f0128542_1352870.jpg

料理もんまいし オーナーさん夫婦もやさしいし 同宿したお客さんにもモフモフが売れて
レオも大満足  

宿を出発すると ジブリのキャラクター展をやっている伊豆テディベアミュージアムへ
f0128542_1385013.jpg

ここでまた白くまグッズを買ってしまった
毎回くるたびに増えてしまう白くまグッズ
びっくりしたのはわたしたちがフロリダのディズニーワールドで買ったダッフィーという
ディズニー版のテディベア(本場物)を売っていたこと  なかなかマニアック

伊豆を出てクリンちゃん、マルフィノちゃんたちの待つよよこーに向けて一路東京へ
折角来たので 伊豆スカイラインを堪能
バイクの多さには驚いたが フェラーリF40の軍団にも遭遇 1台うん千万の車が7~8台
連なる様は壮観の一言
念願の富士山はこの日は見えず ただひたすら移動をするために走る走る
淡路島のようにのんびりと運転しながら撮影できる余裕なし
カーブの連続なので運転が忙しくて(これがまた楽しい)

続編はよよこーの様子をアップ さらに んまいもんはその後に続きます
Commented by kloka at 2009-11-30 19:38
こじこじです。
わ~♪露天風呂つきでワンコと泊まれるっていいですね~♪
眺めも良いではないですか。

え?横浜から伊豆に戻ってお泊りで、また東京?
パンジャ家の行動力、スケール違うなあ!(笑)
帰りは何時間でした?U^ェ^U
Commented by パンジャ at 2009-11-30 23:27 x
こじこじさん> そうですねー よよこーを出たのが
19時ころで 大阪着が午前1時をまわったくらいでしたから
約6時間強の所要時間で そのうち約1時間は睡眠や
食事を取ってましたから…500km÷5時間=???km
まあいつものペースですねー(笑)
総走行距離も1,300kmくらいなので…
これも一泊二日としては普通です
那須から一気に帰ったのが一番長かったです
また行きますよー
by samoyed-leo | 2009-11-30 01:24 | 旅行記 | Comments(2)