サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

んまいもんシリーズ 伊豆旅行編

遅くなったけど プチホテル アニマーレ プレミアムでの食事をご紹介

ここの特徴はフランス料理なんだけど 地産地消にこだわったお料理の数々

まずは地ビールで乾杯!
f0128542_9401283.jpg

さっぱりとした飲み口は 地ビールはいろいろ飲んだけど いままでで一番かなぁ?

それからオードブル
f0128542_941783.jpg

鶏肉にくるみやきのこがはいったサラダ風 ドレッシングがまたんまい

あったかいスープは
f0128542_943640.jpg

ジャガイモのスープというと冷たいのが思い浮かぶが これはあったかくて
ちょっとぴりからのオイルをたらして んまーっ!

魚料理はもちろん地魚
大きさはちょっと表現できなかったけど 2人で1皿で充分だったくらいの大きさ
f0128542_9472650.jpg


たぶん食べきれないだろうからと 少な目に注文したカニさん
f0128542_94864.jpg

伊豆で泊まるとだいたい出てくるカニさん もちろん最高!

そしてお肉料理は ちょっと意外だったけどんまかった 豚肉です
f0128542_9493049.jpg

これもちらっと聞いただけだけど 地元の有名な豚肉だそうだ

そしてデザート
f0128542_9503998.jpg

途中から気を遣って ぴかぴかとフラッシュをたかずに撮ったので色がよくなかったねー
でも味は最高でした

翌日は快晴 日の光につつまれての朝食のひとときも最高!
f0128542_9532068.jpg

ちょっとかりっと焼いたおにぎり?をいれた朝粥風のお料理が斬新でした

この日の昼は横浜ベイサイドアリーナのカフェで昼食
f0128542_9522828.jpg

レオはタンドリーチキンのかおりに反応 朝食以外はいっしょに食べさせたりしないので
普段は反応しないのに この様子


今回の料理はおすすめです   
買い物したものはまた後でご紹介しまーす
Commented by samo-noel at 2009-12-10 19:47
やっぱり伊豆も「んまいもの」の宝庫ですね。
じゃがいものスープというと冷たいビシソワーズが
思い浮かびますが、あったかいのも んまそう~♪
主婦の立場からすると旅行中は上げ膳据え膳、献立を考えなくても
バランスの良い食生活ができることが嬉しくて
地の食材を使ったんまそう~&バランスの良い料理はヨダレものです。
レオ君、「ボクにもちょうだ~い!」オーラがスゴイ!(笑)
Commented by パンジャ at 2009-12-11 01:37 x
ちょびんさん> 今回のお料理 なかなかよかったです
レオはやっぱり朝食のときは欲しそうにしてました
習慣とはおそろしいものですねー
昼の時はちょっとくんくんしてたけど すぐあきらめたのに
朝食の時は要求吠えまで出てました
by samoyed-leo | 2009-12-10 09:57 | んまいもん | Comments(2)