サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

買い物、復活したもの、役目を終えたもの

伊豆のテディベアミュージアムで買ったのは
白くまのストラップ
f0128542_12353344.jpg


それからなんとなくかわいかったので こんなぬいぐるみも買いました
名付けて「MECHA LOVE」だそうですが・・・ なんで関西弁?
f0128542_12371790.jpg

まるで今のわが家の誰かさんみたい?  いやいや 若いっていいねー

ところでわが家で緊急入院したのが わたし自身と 掃除機
わたしは以前から申し込んでいたCPAPという睡眠時無呼吸を防ぐ器具を調整するために
また一晩だけお泊まり
掃除機はあのサモエドオーナー御用達のDysonが焦げ臭くなってからパワーダウン
サモ毛に負けたか?

CPAPを着け始めての感想は・・・ もっとすっきり目覚めるかなぁ と思っていたのに
おそらく快適に睡眠し過ぎてなんかだるい感じ  いつもより寝起きが悪い
最近になって熟睡するってこういうことなんだとわかってきた気がする

それから掃除機は? さすがはDyson! 気前よく交換部品を替えてよみがえりました
f0128542_12433259.jpg

メーカー保証期間の2年を過ぎたところでしたが 無料だそうです ラッキーっ!
あのパワーブラシも復活! 
交換したのは モーター(plus用?)、コードリール、HEPAフィルター、アキシャルタービン
ブラシハウジング、 固定リベット用配線、固定リベット 
あの高周波音とパワーが戻ってきました

それから役目を終えたものがひとつ  こじこじさんちでもブログにアップされていた扇風機
↓わが家ではこんなになっちゃいました
f0128542_12474568.jpg


扇風機って固定してないせいか レオがまともにぶつかることが多くて
何回か正面衝突をくりかえして 「めきっ」と逝ってしまいました
Dysonの羽根無し扇風機でも買おうかとは思いましたが かみさんはもう海外製はこりごりだそうで・・・

それにしても レオくん その寝方は?なんか意味があるの?
f0128542_12512552.jpg


あやまっているようにも見えなくもないか?
f0128542_1252353.jpg

Commented by rankurin at 2009-12-15 16:32
レオ君
「掃除機といい扇風機といい僕のせいでごめんなさい。。
でもパンジャの病気は僕のせいではありませんから。。」
って言ってる。。。(笑)
Commented by samo-noel at 2009-12-15 20:02
うちの扇風機、ノエルが居た頃から年中出しっぱなし、、
羽根の部分のメッシュカバーをしてないと寿命が縮みそう。
レオ君、、、「扇風機も掃除機もボクのせい?」
聞こえない聞こない、、、、(笑)って。
Commented by パンジャ at 2009-12-15 22:19 x
くりまるママさん> またあらたな掃除機VSレオ毛の対決 第2ラウンド開始です(笑) なかなか手強いレオ毛ですが なんとか勝たないとねー
Commented by パンジャ at 2009-12-15 22:23 x
ちょびんさん> やっぱり羽根のない扇風機がいいかなぁ?
風が出るものならなんでもお気に入りなので 新しく買った
ガスストーブでも気に入るかな? うちには寒がり2人と
わたしとレオの暑がりの対決があります
ガスストーブに点火したときのレオの反応が見物です
by samoyed-leo | 2009-12-15 12:53 | 旅行記 | Comments(4)