サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ガンダムの次は やっぱりこれでしょ

今朝 居間に上がると 室温が4℃だった
わたしが休みなのをいいことに息子に会社まで送っていってと言われたので
ぽんと手を打ち 「それなら神戸までそのまま乗っていってもいいよなぁ?」
と商談成立?急遽冬用タイヤにつけかえたフォレスターではなく、 
息子のロードスターでドライブすることになった

外気温は一桁の限りなくゼロに近い数字
軟弱な息子はオープンで行くからと言うと 「えーっ?いまから?」とびびっていたが・・・
もとよりわたしは息子を降ろしたあとの事を考えていたので そんなつもりはさらさらなかった
そうは言うもののわたし自身も冬用完全防備で出発

目指すは神戸 長田区
今年の夏にお台場に行ったときに撮ったのがガンダム像
f0128542_151638100.jpg


そのときのニュースで11月頃に 神戸に実物大の鉄人28号ができるということを聞いていて
やっと見に行けることになった
f0128542_15182212.jpg

直立不動のガンダムに比べて ポーズをとっているのがいいけど
ポーズは変えられないだろうし・・・難しいところか   おっ 後ろの取り壊し中のビルが
なかなかリアルな雰囲気を醸し出してるねー

近くに寄って見上げるとなかなかの迫力
f0128542_1521537.jpg


後ろに回ってみると やっぱり昭和の漫画が元だからしかたないけど
ずいぶんずんぐりむっくりでシンプルな構造
f0128542_15232764.jpg


撮影の人の切れるのを待って と思っていたけれど 切れるようすはない
リアルなビル取り壊し現場をバックにもう1回 ぱちり
f0128542_15245457.jpg


作者の横山光輝先生が神戸のご出身とかで 阪神淡路大震災の被害から早く立ち直れるようにと
「KOBE鉄人PROJECT」が発足したそうで わたしも何か商店街の売上に貢献しなくては・・・
と探したら あったあった んまいもん  出石そばのお店で昼食をとり(画像撮り忘れ)

記念にティーシャツを買ってきた
表には28号と入っていてシルエットがある
f0128542_152903.jpg


後ろには鉄人28号の横顔 SHIKISHIMA HEAVY INDUSTRIESとあるのは
鉄人を造った敷島博士が社長をつとめる会社名  なかなか芸が細かいね
f0128542_15314216.jpg

選んだ色は意識してなかったけど 大阪桐蔭のイメージカラー(笑)

それにしても今日の昼の気温は神戸も大阪も5℃台で サモエド体質のわたしでも
けっこう寒かった

それでも行きも帰りもオープンで行ってきましたー 
あの変わったものを見る目(というか哀れみの目)でオープンカー乗りが見られる季節が
やってきました でも意外とあったかいんですよ これが・・・
外に出て吹きっさらしの鉄人撮影の方がよっぽどこたえました はい
f0128542_1535745.jpg

ところでフルバケットに替えた息子の車 油断すると体がシートにはまらなくなりそう
もっとダイエットしなくちゃ・・・ 分厚いダウン着たら入らないかも
んっ? なにげにルームミラーに下がってるのはシャー様ではないですか・・・
Commented by アリオン at 2009-12-19 19:47 x
マジンガーZを飛び越えて鉄人28号にいっちゃったのですね^^
それにしてもタイムリーな取り壊し現場ですね(笑)

私も先日会社の後輩に言われました。
「寒くないんですか?」って^^;
オープンカーは男が冬に乗るものだって力説しましたがほとんど通じてなかったです。
でも横の窓があるのは羨ましいです^^
私のシートも薄着の時に型を取ったので今の時期は超タイトです(笑)
Commented by パンジャ at 2009-12-19 23:58 x
アリオンさん> そうでしょー あのビルの取り壊し
絶妙のタイミングだと思いました
ロータスセブンなんかフロントガラスの無い(短い)やつありますよね
あれは絶対寒いだろうなぁ・・・
フルバケットシート 5時間も6時間も座ってたらきついですねー
Commented by のりん at 2009-12-20 23:21 x
ロードスター♪しかも赤だ!
私も元旦の初詣にオープンで走ってました~。
暖房を手元と足元に出して、毛糸の帽子を被っておけば結構平気なんですよね。
懐かしいなぁ~。
Commented by パンジャ at 2009-12-20 23:44 x
のりんさん>ごぶさたしてまーす!
うちは日程さえ合えばわたしの車と息子の
2台で彦根の赤祭りのイベント参加できます
(赤い車オンリー参加可能なんです)
ガンダムのシャー様は特になんでも無いん
ですが…
スポーツカーは目立っていくらですものね
あとは黄色い車があればシグナルカラー成立だ
by samoyed-leo | 2009-12-19 15:41 | 旅行記 | Comments(4)