サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー

スキーと温泉♪

無事帰ってきました 今回の旅行記のテーマはスキーと温泉です
嬬恋スキー場で初めてスキーをする気にならなかったわたしたちは
夏にいい思い出のある軽井沢でカフェでまったりしようと思い立ったのですが・・・
なんとあれだけあちこちにお店があってテラス席でわんことゆっくりできたのに
冬期はお店自体が休みとか(特に木曜日は休みが多いらしい) どこを探しても
ゆっくりできるところがない! おまけに強風のなか気温は2℃前後ですごーく寒いときた
そうこうしているうちにお腹も減ってきて やっぱりこれは峠の釜飯でしょう!とばかりに
旧碓氷峠へと向かうことに・・・ はからずも昨年つけたスタッドレスの限界を試すことが
できました。 気温は高くはないけど 路面は乾いていて天気もいいし峠ドライブには
ぴったりな状況で 楽しく運転(普通は犬連れでスタッドレスではあまりやらないでしょうが)
前回写真を撮り損ねた眼鏡橋もばっちり押さえて
f0128542_1184944.jpg

今回も(器を)お持ち帰り いつ来てもおいしい釜飯に なめたけの入ったみそ汁
f0128542_1213633.jpg


上に書いたようにゆっくりできるところがないので 早めに宿にチェックインすることにしました
この日の宿は「ペンション ブロードウェイ」  軽井沢よりもさらに標高の高いここに着くと
外気温度計はマイナス7~8℃まで下がってました
f0128542_1263159.jpg

いやー さすがに犬と泊まれる宿の人気投票で上位に来るだけあって
あったかいご主人の応対と おいしい奥さんのお料理 お風呂も温泉24時間入浴おっけーい
お気に入りの宿がまたできたー   夏にまた連泊で来たいなぁ
真夏でもクーラー要らずのこのあたり サモエドには天国かも?
詳しいお料理などのレポートは続きに書きます
Commented by シトラス at 2010-01-26 22:43 x
あー行きたいな~
夏いきたいな~
Commented by パンジャ at 2010-01-27 01:35 x
シトラスさん> ぜひぜひ行って下さーい お料理だけでなく
まわりもすごく自然豊かで 適当な大きさのドッグランもありますよ
写真、カレンダー、プリクラのプレゼントもうれしかったです
ちょっと四国からは遠いので うちの近くで1泊どうですか?なんてね
by samoyed-leo | 2010-01-26 01:31 | 旅行記 | Comments(2)