サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

んまいもんシリーズ ペンション ブロードウェイ編

ひさしぶりのんまいもんシリーズは 本当においしかったペンション ブロードウェイの夕食をご紹介

オーナー夫人の手製料理はコース料理

オードブルはプレートで 貝割れスモークサーモン巻き、 ココットに入ったエスカルゴなど
真ん中の器はポテトでできてます  あっ これわたしたち2人分です 念のため
f0128542_11153466.jpg

そしてオードブルはなんとダブルできました 2品目は つぶ貝やムール貝などを盛り合わせたもの
f0128542_11171681.jpg

んまーいオードブルといっしょにいただいたのは このペンションオリジナルのプレミアムピルスナー
これもんまかったです
f0128542_11185913.jpg

魚料理は海老でした
f0128542_11205428.jpg

オリーブオイルをうまく使っていて 海老のみそがまたんまーい!
わたしはえび、かにのみそはあまり食べないけど これは確かにみそがんまい!
お野菜たっぷりのサラダを食べながら
f0128542_11224336.jpg

メイン料理の肉料理は ハンバーグをパイ生地で包んで焼き上げたもの
f0128542_11234825.jpg

ナイフを入れると チーズがとろり
f0128542_1124431.jpg

肉の旨味がパイで封じ込められて絶品でした
デザートはこんな感じです
f0128542_11254625.jpg

食後にはマスコット犬 ビーグルのモー太くんたちが挨拶に来てくれました(名前間違ってたらごめんなさい)
f0128542_11265961.jpg

レオが1月生まれということで 思わぬプレゼント バースデーカードを作っていただきました
f0128542_1128757.jpg

この他にも 家族で写真を撮っていただいてプリクラシールにしてもらったり
1年分4枚に分かれたオリジナルのカードのカレンダーを作っていただいたり
いろいろ頂きました 
それにしてもレオのいい表情をしっかりとらえたこの写真 いっしょにいるわたしたちでも
なかなか撮れるものではありません  カメラマンとしてのオーナーさん かなりの腕前とみました
続きはまた明日
Commented by samo-noel at 2010-01-26 20:33
またまた んまいもんに食いつきますっ(笑)
やっぱりオサレですね~。
海老のみそ~、これはもう食べなきゃ損ですよぉ。
オリーブオイルとのコラボは最高なんでしょうねぇ。
バーチャルで楽しませて頂いてます。
バースデーカードのレオ君、本当にいい表情ですね。
ちょっぴり子サモ風味なのがまた、可愛すぎです♪
Commented by シトラス at 2010-01-26 22:40 x
宿の料理とは思えないほどおいしそうですね

温かい歓迎してくれるだけで旅行ワンランクアップって気持ちになりますね
Commented by パンジャ at 2010-01-27 01:38 x
ちょびんさん> こんなお料理なのにお手頃価格の宿泊費なんですよ
ぜひおすすめです 菅平から入っていくと名古屋からなら3~4時間では?
避暑におすすめです
あの写真のできには驚きました ほんの数カットしか撮っておられなかったのにねー
Commented by パンジャ at 2010-01-27 01:39 x
シトラスさん> やさしいオーナーさんと看板犬なので安心です
お料理には正直感動しました
翌朝のお手製ジャムがまたんまいんですよ
by samoyed-leo | 2010-01-27 00:00 | んまいもん | Comments(4)