サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

スキー&温泉旅行 2日目編

いやー ひっぱるけど ブロードウェイさんの朝食も完璧でした
f0128542_11395824.jpg

パンもコーヒーもおかわり自由なんだけど ついつい食べ過ぎてしまうのは オーナー夫人手製の
ジャムのうまさのせい  いちご、ぶどう、りんご、あとはこけもも?だったかな いっぱいあって
どれもおいしかったです

わが家の朝食ではパン食とご飯食が半々くらい パンを食べるとき ついついレオのおねだりに
負けて パンのへたを分けてやってからというもの すっかり朝食のときはもらえるものと刷り込まれへたをすると宿の朝食でも要求吠えをする始末
f0128542_11433118.jpg


朝食がおわるとすぐわかるみたいで こんなわかりやすくがっかりするやつはなかなかいないよ
さあ そとは真っ白 散歩にいこうか?
f0128542_11445494.jpg


レオとでかけて雪と氷の世界を楽しむのはひとつだけ大変なことがある
それはなかなか雪の上では用を足さないこと
f0128542_11464331.jpg

それもまあ マスコット犬がいてドッグランがあれば解決 ふんふんと先客のにおいを確認して
しっかりとしてくれました

この朝も挨拶にきてくれたのは やっぱりモー太くんかな? まだ名前とわんちゃんがつながらない
f0128542_11483024.jpg

レオといい勝負目がまんまるだねー

それからランちゃん かなりの高齢犬とお聞きしたが それでも元気元気
f0128542_11495726.jpg

もう1頭いたキャンディちゃんは去年の12月に天国へ旅立たれたそう
もうちょっと早くおじゃますれば会えたのにね
またきっとおじゃますると思います お世話になりました ブロードウェイさん
f0128542_11531467.jpg


さて2泊目の宿は「ブランシェ草津」さん  スキーのリフト券付きのプランを申し込んでいて
まずは宿に立ち寄ってから目指すは草津国際スキー場
ここは一番上のゴンドラ駅まで一気に車で行けるのがありがたい
おまけに平日無料の駐車場は雪の中、 レオを安心して置いておけるし 見に行くのも簡単
途中の道ではWRCスウェディッシュラリーごっこで遊ぶ・・・ といっても超安全スピードですが
こんな雪と氷の中を斜め向きっぱなしで見えないコーナーへ突っ込んで行くラリードライバーと
いう人種は神経がどうかしてるとしか思えないな ほんとに
車から降りてゴンドラに乗り込むと 降りたらもうこんな世界
f0128542_11595946.jpg

ひとつすごく感動したことを思い出した! ゴンドラに乗っている時 なにげなく下を見ていると
ごそごそ動く動物がいる  あっ あれTVでしか見たことないニホンカモシカだ!というと
地元とみられるおじさんも「あっ ほんとだ」
初めて生で見ました 角が短くて牛みたいなシルエット 九州旅行の時見た野生のイルカと
同じくらい感動しました
駐車場の気温はマイナス7℃  熱中症の心配なし(笑)
レオは時々車から出して用を足してもらうが 降ろしてもこんな顔しかしないし・・・
f0128542_122887.jpg

記念に残したレオの足跡
f0128542_123066.jpg

帰るその足で行って来たのは もうひとつのテーマの温泉です
f0128542_1242253.jpg

ここはPH2を上回るくらいの超酸性の泉質で アトピー症の息子は入った瞬間とびあがったほど
1日2回以上入らないようにと書いてあったが、 わたしたちはこの時間から24時間以内に
ここと宿で2回と計3回しっかりと入りましたが 何ともなかったっす
スキーと温泉 最高っす
f0128542_1283981.jpg

長くなりそうなのでまた続きは明日
Commented by ちゃぱ at 2010-01-28 14:11 x
レオ君も要求吠えするんですね、茶々丸の場合、要求吠えより要求暴れかも…

平日は上の駐車場は無料なんですね。雪が踏み固められてなければ松葉杖でも大丈夫だしな…

あの道楽しそうですけど、コーナーの先が完全に見えないと最初から横向けて入るのは無理ですよね。

塩沢石打インターから津南の方への山越えも楽しいですよ、最近はトンネルとか増えてちょっと面白みは減りましたが。

それ以前にMPVでは絶対無理ですけど(笑)
Commented by パンジャ at 2010-01-28 16:39 x
ちゃぱさん> レオは家ではうるさいですよー 朝食のときは
草津国際スキー場は ゲレンデと平行(時には交差)して登って行く道があって なんか変な感じがします
ゴルフ場の横を通る道みたいな感じでスキーをする人を見ながら車を運転するみたいな・・・
前回真っ白でわからなくて 駐車場ではなくリフト乗り場(コース内)に車で間違って入ってしまったことがありました
なんかの映画でありましたよねー スキー場を車で爆走(笑)
今のスタッドレス 脅威の進歩ですね ドライの旧碓氷峠でも1回だけずるりといったくらいで でも気をつけないとトルクがありすぎて草津市内で加速したとき 4輪が空転しかけました
by samoyed-leo | 2010-01-28 12:09 | 旅行記 | Comments(2)