サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2010年牡蠣オフ その4

集合写真です
f0128542_1312061.jpg

入りきらないのでもう1枚
f0128542_0522323.jpg

今回の牡蠣オフで 出てきたのは 牡蠣の他に 肉、帆立貝、手羽先、ウインナー
海老、穴子、いか、ニシ貝、野菜などなど  どう考えても会費では合わないはずの豪華食材
お忙しい中、 夢さん ありがとうございました

牡蠣を焼くにはまず薄い殻の方をあぶって口を開け それから深い殻を下に
焼くとジューシーなお汁もいただけるそうです
うちのかみさんのようにほとんどレア(というか生)が好きな人もいれば
わりとウェルダンが好きな方もいるし、 好みはいろいろ
焼き係りの方にお願いしておくとちょうどいいのがまわってくるはず
f0128542_139533.jpg

お肉も最高! 

いかや海老、手羽先もいっぱい
f0128542_14216100.jpg


焼かれる前のでっかい海老!
f0128542_145768.jpg


これはニシ貝だそうです  これもでっかい!
f0128542_1455244.jpg


牡蠣めしも最高! 持って帰って暖めたらまたうまい!
f0128542_146401.jpg


帆立も焼けてきた  この帆立 ひとつ食べるともうおなかいっぱいになる大きさ
f0128542_1475156.jpg

いやいや大満足  ごちそうさまでした

こうやってみるとサモエドにもいろんな顔立ちがあるなぁ
f0128542_150398.jpg

同じ犬舎だとよく似てたりするけどね

この次は穴子オフかな? それまで元気でがんばらないとねー レオ
f0128542_1533782.jpg

帰りの三木のドッグランではてけてけ歩いてました
みなさん またどこかでお会いしましょうね
Commented by ちょびん at 2010-02-10 09:06 x
んまいもん山盛りでしたね。
立派なホタテは1つでお腹膨れますね(笑)

あの巻き貝はニシ貝だそうです。
食べやすくして下さってありましたね。
お忙しい中での食材の下ごしらえ、夢さんに感謝です。
牡蠣めし、おこげもまた「んまい!!」ですね。
次回の穴子でもご一緒できるのを楽しみにしています♪
Commented by パンジャ at 2010-02-10 09:50 x
ちょびんさん> ありがとうございます
ニシ貝でしたね
いつも聞くんだけどなんだったっけ?となります
年なんでしょうねー サモッ子の名前も覚えられなくなって
きました(笑)
後で訂正しておきますね
Commented by ボリママ at 2010-02-12 12:44 x
あのう、パンジャさんが撮った集合画像はイリーナと
イリーナ父さんが切れて無いの。だから、夢さんちも無い!
父さん、「これ見て!」って、言わないと見ませんから、
内緒にしておきますね。怒りそうだから。(爆)冗談ですよ~。
Commented by パンジャ at 2010-02-12 17:23 x
ボリママさん> すみませーん!
気がつきませんでした 結構一杯一杯だったんですよ
何枚か撮ってたので探してみますね
決してわざとではございませんので(笑)
ごめんねー イリーナちゃん
by samoyed-leo | 2010-02-10 01:55 | ペット | Comments(4)