タイヤ交換
2010年 03月 17日
もうすぐわが家で3回目の車検を迎えるセカンドカーのタイヤを替えました
アリオンさんちとほぼ同じ年式だ クラシックカーと呼ばれるまで? がんばって乗るぞ
ってことでいままで付けていた「ピレリP-zero アシンメトリコ」から「BSポテンザS001」に交換
いままでZRという速度記号(対応可能速度)だったけど・・・ なになに? 240km~270km?
そんなに出ないって(笑)
それで今度は Y? 対応速度は? さっ 300km?
あのフェラーリ 458 イタリアも 標準タイヤにしているそうだ
付け替えた感想は やっぱりころがり抵抗が少ないし 乗り心地も良くなった・・・気がする
BS社も左右非対称パターンを採用 おまけに前輪と後輪のサイズが違う・・・ということは
まあタイヤのローテーション(取り付け場所の変更)は考えなくてもいいってことか・・・
まあ しばらくは慣らしということで ゆっくり走ろっと
アリオンさんちとほぼ同じ年式だ クラシックカーと呼ばれるまで? がんばって乗るぞ
ってことでいままで付けていた「ピレリP-zero アシンメトリコ」から「BSポテンザS001」に交換
いままでZRという速度記号(対応可能速度)だったけど・・・ なになに? 240km~270km?
そんなに出ないって(笑)
それで今度は Y? 対応速度は? さっ 300km?
あのフェラーリ 458 イタリアも 標準タイヤにしているそうだ
付け替えた感想は やっぱりころがり抵抗が少ないし 乗り心地も良くなった・・・気がする
BS社も左右非対称パターンを採用 おまけに前輪と後輪のサイズが違う・・・ということは
まあタイヤのローテーション(取り付け場所の変更)は考えなくてもいいってことか・・・
まあ しばらくは慣らしということで ゆっくり走ろっと
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ちゃぱ
at 2010-03-17 20:21
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001、ってまだ発売間もないやつですね。050はなんとMPVに合うサイズもあったのですが、001にはないんです。
リミッターを切る予定もないので180キロまでしか出ませんけど。
慣らしが終ったらインプレッションお願いします。
リミッターを切る予定もないので180キロまでしか出ませんけど。
慣らしが終ったらインプレッションお願いします。
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ohtas_orion at 2010-03-17 21:02
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パンジャ
at 2010-03-18 00:53
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ちゃぱさん> 100mも走らないうちに違いがわかりました
いつも通ってた道の荒れたところでの振動や、
トラックのわだちのワンダリングが大幅に
軽減されてるんですよ
素人考えでは転がり易くなったらコーナリングや
制動力が落ちるはずなんですが、050に
比べてもドライ、ウェット性能が共にアップして
るんですから不思議
一皮むけたら峠が楽しみです
いつも通ってた道の荒れたところでの振動や、
トラックのわだちのワンダリングが大幅に
軽減されてるんですよ
素人考えでは転がり易くなったらコーナリングや
制動力が落ちるはずなんですが、050に
比べてもドライ、ウェット性能が共にアップして
るんですから不思議
一皮むけたら峠が楽しみです
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パンジャ
at 2010-03-18 01:02
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アリオンさん> タイヤで生き返るってこう言うことかと
改めて思いました
うちの甥っ子も◯ェラーリの古い車に乗っていて
もうそのホイールに合うタイヤが無くて、ちょっと
無理して近いサイズをはめたり苦労してるみたいです
お気に入りの昔の車を大事に乗るのは大変だけど
でも ずっと乗っていたいんですよねー
今度は今まであまり気にして無かった燃費
への影響を比べてみようと思ってます
改めて思いました
うちの甥っ子も◯ェラーリの古い車に乗っていて
もうそのホイールに合うタイヤが無くて、ちょっと
無理して近いサイズをはめたり苦労してるみたいです
お気に入りの昔の車を大事に乗るのは大変だけど
でも ずっと乗っていたいんですよねー
今度は今まであまり気にして無かった燃費
への影響を比べてみようと思ってます
by samoyed-leo
| 2010-03-17 19:00
| 車
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Comments(4)