サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

温泉とんまいもん旅行 京都北部編 2日目

んまいもんは後で(しつこい?) まずは無人島でのひとときをご報告
宿がここに決まったのも ぎりぎりのことでした
いつも困るのは わが家は大きな犬を宿のあちこちに連れて行きたいし・・・
もちろん食事もいっしょにしたい
サモ友さんの泊まった岡山の「花泉」さんもその候補のひとつだったが・・・
いろいろ問題があったみたいで おおきな犬連れというと2言目は「ムリです」だった
あまりにその応対がショックだったのでメールで以前サモ友さんが泊まったことも
入れて抗議をしたが・・・ ご丁寧な返事だったが もう泊めてはもらえなさそう

その後でこの「無人島」さんの電話応対だったのでよけいにありがたかった
おおきな犬というと「楽しみです」というお返事 どうやらグレートピレニーズも泊まったとか
西日本では貴重な自由度だ
すべてが島長さんの手作りだそうで  本格的なログハウスもあるし
夏は日帰りでバーベキューもいいなぁ 目の前で泳げるのもありがたいし

前日は雪まじりの雨で寒かったが一晩泊まって翌朝はいい天気
f0128542_2322275.jpg

わたしたちが泊まったのはこんな建物でした(右側です)
f0128542_2333047.jpg

わたしの影がかぶってしまった

宿の前の庭で記念撮影
f0128542_23153074.jpg


森の中にはハンモックもある  ちょっとこの日は寒かったが 暖かくなったら寝ころべそう
f0128542_23102983.jpg

バーベキューも楽しいだろうなぁ
f0128542_23111612.jpg


あっという間にお別れの時間  なごり惜しいけど また来るよーっ!
f0128542_23122191.jpg


もうひとつのテーマは温泉めぐり  ブランド蟹で有名な丹後町間人(たいざと読むそうです)
はしうど荘に行って来ました
f0128542_23143158.jpg


そこからの眺めは最高の一言!
f0128542_2317174.jpg


レオとも濃厚なひとときを過ごせました
f0128542_23174823.jpg

by samoyed-leo | 2010-03-27 23:19 | 旅行記 | Comments(0)