サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

んまいもんシリーズ 京都北部旅行編 その1

もうすぐ出勤時間なので とりあえず宿の食事をアップします
夜中にアップするとおなかが減るという このブログを見て頂いている方のために
午前中に載せておきますね(笑)

日本海といえば 蟹ですよねー
これは鍋用
f0128542_106435.jpg


焼き用の蟹と牡蠣 どちらもでっかい
f0128542_1073850.jpg


ちょきの数で数えると いち にー さん・・・・ 6ちょき! ということは3杯
これでも2人用のコースとしては蟹のコースではない!
蟹のコースだと1人につき2.5杯だそうだ あと2杯? とても食べられるものではない

前菜と天ぷら  天ぷらは同宿の方がいいコースを注文されたのでおまけ
f0128542_10115360.jpg


そして舟盛りーっ!
f0128542_10101710.jpg


そして但馬牛のステーキ!
f0128542_1010538.jpg

なんで但馬?と思ったらあと10数km走れば城之崎なんですよね
兵庫県との県境に近いから なるほど肉は但馬牛  んまーっ!

おっと時間となりました 続きは明日
Commented by ちょびん at 2010-03-28 20:09 x
きゃ~っ!
いきなり蟹!蟹ちゃんじゃありませんかっ!
思わず叫んじゃいましたよ♪
鍋だけじゃなく、焼きも!
牡蠣に但馬牛♪ ときたら牡蠣オフの再現?
で、超ゴーカ舟盛り~!
んまいもの祭り状態で目移りしちゃいます。
Commented by パンジャ at 2010-03-29 01:54 x
ちょびんさん> 時間に追われてメインをアップできませんでしたぁ
まだまだ続くよー
途中でおなかいっぱいになってえらいことになりました
それでは続きをどうぞ!
Commented by rankurin at 2010-03-29 07:51
そんなにいつも美味しい物ばかり食べていたら
罰があたるぞ~!(笑)
Commented by パンジャ at 2010-03-29 08:45 x
くりまるママさん> いやーいつもと言うわけではないのですが…(笑)
日本ってうまいものだらけですよねー
食べ物だけなら海外旅行行けなくてもいいやと思ってしまいます
いろいろ新規開拓しますから、ぜひお越し下さいねーっ!
by samoyed-leo | 2010-03-28 10:14 | んまいもん | Comments(4)