サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

レオの健康診断

先日の旅行では おめめぱっちりで元気に帰ってきたと思っていたのに
f0128542_1241693.jpg

上の写真は久美浜温泉湯元館の前で撮影したもの

帰ってから左目がものもらい状態になって痛々しそうだったので
かかりつけの先生に診てもらいました
f0128542_126666.jpg

血液検査の結果は しごく順調  糖尿病による高コレステロール(520以上測定不可能)
高中性脂肪(これは今回測らず)の他は 血糖値も140台(インスリン注射後約8時間経過時)
腎臓、肝臓の働きも問題無し  さらにはフィラリアもマイナス  血液中の赤血球、白血球も正常値
体重は少し減って28.9kg
 
目のほうは何かのアレルギー反応らしい
目が見えないレオは散歩の時によく木の枝とか葉っぱで目を傷つけることがあって
気をつけてはいたのだが・・・ しばらく目薬をさして様子をみることにしました
あいかわらず食欲だけはあるので 目がなんとかなればいいのですが
Commented by ちょびん at 2010-03-31 12:37 x
レオ君の左目、早くスッキリ治りますように。
ノエルが先月、アレルギーで左右とも結膜炎になり2週間ほど目薬のお世話になりました。
Commented by mimizuku at 2010-03-31 20:33 x
レオ君は診察台でおとなしく出来るんですね
目が早く良くなりますように
元気でいろんな所に旅行しているレオ君に 元気をもらっている一人です
Commented by パンジャ at 2010-03-31 23:17 x
ちょびんさん> なにがアレルゲンなんでしょうね?
原因不明なのが心配です
まあゆっくり時間をかけて治します
若いノエルくんなら回復も早いでしょうね
アレルギー性の結膜炎でしたか
もう全然大丈夫なのかな? お大事に
Commented by パンジャ at 2010-03-31 23:21 x
mimizukuさん> ありがとうございます
レオは同じ病気の子のためにも長生きして欲しい
です
元気な限り精一杯でかけるますので、これからも
見ていてやって下さいね
by samoyed-leo | 2010-03-31 01:36 | ペット | Comments(4)