サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ぐーぐるおそるべし!

昨日 やっと気がついたことがある
たまたまiPhoneで グーグルマップを出してわが家を検索
そしたらなんと その住所の横についているではあーりませんか! あのマークが・・・
何のマークかというと 一時はまっていたストリートビュー それのデータがありますという印
ためしに開けてみてびっくり! なんと鮮明な画像! それも最新のiPhoneだとストレスなく
きれいに見えること

レオの狂犬病(わが家では狂レオ病ともいう)予防注射から帰ってきて 試しに本物と比較
f0128542_1123564.jpg

反射して見づらいので 屋内でアップで撮るとこんな感じ
f0128542_1124263.jpg


わが家は住宅街のはずれもはずれで 近所に住んでいる人と配達に来る人しか通らない
まったくの裏通りなのに・・・ 最初にストリートビュー見た時も まさかこんなところまで来ない
よなぁと思っていた ここまで必要なのかは別として いつ来たんだろう?
ご近所の車はばっちり写っているものもあるが さすがにナンバーは画像処理されて見えない
ようにしてあった

レオはごきげんで予防注射を終了  毎日毎晩注射してるから ぜーんぜん平気
小さい子はいたいたしそうにきゃんきゃんと鳴いていた  同じ注射針だもんね
f0128542_11295746.jpg

桜吹雪の中の公園でした  うちの周りはほぼ満開状態

あら道ばたのこんなところにもすみれっぽい花が咲いてるよ
f0128542_11312725.jpg


しかし おそるべきグーグルマップ
うちの住所ご存知の方は一度ご覧あれ  あずきカフェオレ色(どんな色?)の白サッシがわが家です
f0128542_1132551.jpg

レオ 写ってなかって残念だったね  どうせ寝てたんだろうけどね
Commented by シトラス at 2010-04-06 15:15 x
ほんと恐るべし
これって賛否両論あるみたいですね

それにしても、私もレオ君写ってないの?
って思ってしまった
残念

はぐもフィラリアの薬貰いに病院行かなきゃ
Commented by パンジャ at 2010-04-06 17:45 x
シトラスさん> 旅行先の下調べとかに便利だなーっと思ってましたが、まさか我が家まで来るとは…
画像の高さから車で撮ったものと思われますが
聞いた話によると最近は高性能の携帯で撮影して送信するだけのアルバイトがあるみたいですねー
若い頃のレオなら遊べーっとばかりにフェンスに寄りかかって写ったかも?
Commented by samo-noel at 2010-04-06 21:01
ここまでハッキリくっきり!
恐るべしですねぇ。
レオ君が写ってたら何度も見ちゃうかも。

自分ちで洗濯物なんか干してあるのが載ってたら、、いやですねぇ。
うちも、、、ストリートビューで見られちゃいました。
撮影の視線が結構高いんですよ。。
車のナンバーは確かに加工されてましたが、、、
表札は分かっちゃいそうですよ(汗)
Commented by パンジャ at 2010-04-06 22:32 x
ちょびんさん> そうですよねー かなり高い位置からの画像ですね
歓迎する人だけが見てくれたらいいけど、誰が見てるかわからないのはちょっと気持ち悪いですね
あんなにはっきりと、しかも携帯で見られるなんてね
by samoyed-leo | 2010-04-06 11:34 | ペット | Comments(4)