サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

読書三昧

せっかくの休みが雨ときた  オープンカーの弱点は天気に左右されること
閉めてしまっては魅力半減   いやそれ以下か?
ロードスターは違う意味でスリリングになるし

こんな日は本を買い込んで読書三昧

前から取り寄せていたクローカくんの本 やっと落ち着いて読みました
f0128542_10475589.jpg

以前からみんなにサモエドを知ってもらう意味で大活躍のクローカくんのブログ
ついに本になりましたねー  ブログからできた本を買ったのは富士丸くん以来

これでサモエドをよく知らないまま(スピッツくらいの大きさとか吹き込まれた方もいるらしい)
大きくなって言うことをきかないとかいって 飼育放棄されたり
そういう不幸なサモエドが少しでも減って このすばらしい犬種がいつまでも残ればいいね

メイキングも気になって「WAN」も買いましたー  かかりつけのお医者さんの待合室には
いつもあるんだけど 次いつレオがお世話になるかわからないから待ちきれなかった
f0128542_1052558.jpg

おされなご夫妻のようすが載っていて楽しかったけど もう少したくさん見たいなぁ
クログ本の続編に期待しておきます

貴重なツーショットを1枚
f0128542_10551958.jpg

これは2007年の相模湖オフで

クローカくんに初めて会ったのは2004年?の裾野オフかな?

そして車の雑誌も買いました
f0128542_10573346.jpg

これは本屋で立ち読みしていて思わず欲しいなーっと思った1冊

スポーツカーは絶滅と言われているけど 永遠に不滅です!と思わせる夢のある1冊

目にとまったのは PORSCHE 918 SPYDERV8で水平対向ではないけど 500psクラスのエンジンに 前・後輪それぞれについたモーターが218ps! 
25kmのEV走行も可能で 0→100km加速3.2秒 最高速320km! 
夢のハイブリッドカーで燃費はなんと33.3km/リッター おまけにかっこいいときてる!
わが家の次期オープンカーの目標は決まった (爆)
ポルシェの広報担当者いわく 「いままで量産に至らなかったスタディモデルは皆無」だそうで
楽しみ楽しみー  いくらくらいで発売かなぁ・・・ 2500万? いやもっとか?
早く宝くじ当てておかなくちゃ(結局問題はそれか・・・)
Commented at 2010-04-20 18:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kloka at 2010-04-20 19:59
こじこじです。両方ともありがとうございます!
緑書房さんも喜びます(笑)。
サモエド、メジャーにはなってほしくないけど、
少しでも知ってもらえたらうれしいです。
レオくんとのツーショットも懐かしいですね~。

頭文字Dに受けました(笑)。
Commented by パンジャ at 2010-04-20 21:53 x
2010-04-20 18:50 の非公開さん> 今日はレオとまったりの1日でした  クローカ本 サモ飼いの一家に1冊必需品になりそうですね
サモエドを本当に理解してかわいがってくれる人が増えるといいなぁ
Commented by パンジャ at 2010-04-20 21:58 x
こじこじさん> コメントありがとうございます
本は届いてたけれど なかなか読み通すことができませんでした
サモエド飼いのバイブルとなって たくさんの人にサモエドスマイルが届きますように 

頭文字D 息子が背景にセットして以来愛用してます(笑)
もちろんわたしが豆腐屋のおやじのつもりですが・・・
by samoyed-leo | 2010-04-20 11:07 | ペット | Comments(4)