サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

母の日に

かみさんが作ったのは 鯛飯
f0128542_22472733.jpg

土鍋の中にごはんを入れて昆布をしいてから 少し焼き色をつけたまるごとの鯛をのせて
炊きあげます  漁師さんのまかない料理(愛媛県では有名)

うんまかった! めずらしく家族でいっしょに食事

このかたも周囲をくまのようにうろうろして 最後にはしっかりもらってた
f0128542_22512260.jpg


息子がかみさんに母の日のプレゼントを持ってきた
f0128542_22542510.jpg

たわいもないものだけど かみさんはけっこう喜んでたみたい
Commented by samo-noel at 2010-05-14 19:49
鯛めし!!
食べたいっ!
穴子オフで食べた鯛めしのカホリが鼻をかすめたような、、、
あ~、美味しそう!!!

コリラックマ、、、可愛いです♪
娘が(って私も)釘付け(^_^.)
Commented by パンジャ at 2010-05-14 22:34 x
ちょびんさん> 炊きあがった後、 身をほぐしてまぜまぜするんですよ  ちょっと焼いた鯛の塩味と昆布の旨味、 そしておこげのまたんまいことんまいこと! やめられませーん!
穴子オフ楽しみですねー
by samoyed-leo | 2010-05-10 22:56 | んまいもん | Comments(2)