サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アウトレット巡り

ひさしぶりにちょっとおでかけ
iPhoneのカメラロール(画像ファイル)にはこんなおとぼけな待ち受けが記録されてた
f0128542_14405075.jpg


7月8日にオープンしたばかりの滋賀県竜王町のアウトレットモールに行ってきました
オープンして初めての週末ということで 入場待ちの列はごらんの通り
f0128542_14442748.jpg


オープン時間にはなんとか間に合ったものの 駐車場は一番遠い所しか開いてなく
ぞろぞろと20~30分くらい並んでなんとか入場
お目当ては関西初のBIRKENSTOCKのアウトレット店
びっくりしたのは入場してから一番にそのお店に行ったら なんとここでも入店待ちの列!
いままでは横浜のアウトレットにしかないため、 わが家は横浜に立ち寄ることが多かったが
そこのお店で聞いたのは大阪では心斎橋の正規販売店で(定価で)買う方が多くて
なかなかアウトレットを出すのをためらっていたらしい

やっとお店に入ってなんとか買えたのが3点 BIRKENSTOCKもいよいよメジャーになったものだ
30年前ハワイ留学のときから愛用 当時は日本にはお店が無く、以後ハワイ旅行をするたびに
取りそろえて 今もストックが夫婦それぞれ何点か未使用の状態であるのだが・・・
今 わたしが使っているのはそのうちのひとつ もうかれこれ10年は経っている
大切に使えば一生物 (ソールは張り替えをお店に持っていけばやってくれる)
これだけ未使用があると 1点10年としたら もう充分われわれの寿命がつきるまでのストックは
ある計算にはなるなぁ とわれにかえっておかしくなった

わたしが買ったのはこれ↓
f0128542_1457833.jpg

以前には足をつっこむだけのモデルも持っていたが、 やっぱり車の運転に使うには
かかとが離れないほうが都合がいい (いい歳をしてヒール&トゥというテクニックを使いまくるので)
前半分はビーチサンダルっぽくて 後ろがビルケンスタイルというのがおもしろいのでこれに決定

かみさんのは いままでのビルケンにはない斬新な模様が入ったやつ
f0128542_1512554.jpg


わたしのほうがストック(デッドストックではない)が多いとつっこみがあったからかどうか
かみさんはもう1足追加
f0128542_1541779.jpg


今はネットショッピングとかもできるので 値段的にはいい勝負ではあるのだが
なんといっても手にとって 試着もできて ショップの方のアドバイスももらえるアウトレットショップは
ありがたい   これで横浜まで遠回りしなくてもよくなったのは助かるなぁ
また季節が変わる頃に行ってみようっと
by samoyed-leo | 2010-07-13 15:06 | 旅行記 | Comments(0)