サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

避暑旅行 志賀高原~北軽井沢 2日目

真冬に泊まった北軽井沢のペンション ブロードウェイさん
オーナーがおっしゃってたのは ここは軽井沢よりもさらに寒いとのことで
夏にはすずしいだろうなーっと期待していた通り 窓を開けていれば
わたしでも涼しいくらいでクーラー要らず   レオにも快適な一晩だったようでよかった
f0128542_132453.jpg


食後には看板犬サトちゃんとモー太くんがおめみえ
f0128542_1372811.jpg


翌朝には 朝食をとった後、 レオも他のお客様のわんちゃんといっしょに
ドッグランに放牧   
でもレオはどうやら ドッグランとは用を足すところとしか理解してないようで
f0128542_143039.jpg

そそくさと場所を決めて 用を足すと 入り口付近でうろうろするばかり

最長老の看板犬 ランちゃん  また会えたねー
f0128542_146259.jpg


ところがひとつだけ困ったのが iPhoneがまったく圏外になってしまい役に立たないこと
どうやら前日から わが家の旅行のことを聞いてちゃぱさんがわざわざ会いに来てくれる
のに連絡が取れなかったみたいで 宿にお電話をいただいて待ち合わせ
f0128542_150559.jpg

待ち合わせしてご一緒したのは「DOG VACATION」というドッグラン

急に晴れてきて 芝生とはいえあちあちの天気
茶々丸くんとは 穴子オフで会ったばかりだけど またまた会えたねー
f0128542_1583632.jpg


風が吹くと日差しはきついとはいえ やはりさすがに嬬恋村 気持ちがいいね
f0128542_232169.jpg

のんびりとしたひとときを過ごして 美味しいパンのお店とかに立ち寄って・・・
ちゃぱさんご一家 ありがとうございました

続きはやっぱりんまいもんでしょ 
Commented by ちゃぱ at 2010-07-22 08:50 x
またまた、おじゃましてしまいました。

今回はいつも走らない道を走り思わぬ所にドッグカフェを発見出来ました。とはいえ、後ろにパンジャ号がいるのはプレッシャーですね。

穴子でお会いしましたが今年は例年より会うペースが遅いような気がするので、また違う所で。
Commented by パンジャ at 2010-07-22 09:19 x
ちゃぱさん> わざわざお越し頂いてありがとうございましたー
まだまだ知らない道で いい峠がいっぱいありますねー
片道でちゃぱさんよりちょっと余分に走らないといけないけど
まだまだ遠征に来ますよ
わが家の車、レオの居場所にごろごろできるようにクッションを
置いたのですが なかなか具合よかったみたい
後ろでどてっと転げたのは1回だけ?でした(苦笑)
レオの疲れも考えないといけないしね
またお会いしましょう!
Commented by rankurin at 2010-07-22 14:28
軽井沢に行ったんですね~。
このところの暑さで行き着くまでに日干しになっちゃいそうですよ。。
某como携帯も裏磐梯・清里・淡路島・中標津
が圏外(場所にもよるのでしょうがアンテナ立つ場所を探すのに苦労。。)でした。
なので私用の携帯はA社のです。
出先で連絡とれないって困りますよね~。。
Commented by ちょびん at 2010-07-22 22:57 x
アチアチの下界からすると、クーラーが要らないというのは羨ましい限り。
レオ君にとって快適♪なのが何よりですね。
フットワークの軽いパンジャ家とちゃぱ家、今年はあと何回遊べるのでしょう?
Commented by パンジャ at 2010-07-22 23:03 x
くりまるママさん> 避暑に行ってきましたが・・・ 帰ってくると暑さが際立つ結果となりました(笑)
なるほど 国内電話老舗の携帯でも入らないところはあるんですねー
iPhoneは◎フトバンクなので 本当にエリアが狭いです
町中では使えるんですが・・・ ちょっと山に入ればアウトです
電話としてはやっぱりエリアが広い方がいいですよねー
Commented by パンジャ at 2010-07-22 23:06 x
ちょびんさん> 愛知県も携帯電話で位置登録しましたよー
東名に入らなければ 愛知県は3つしか通らないんですね
一宮、岩倉、小牧でした
愛知県のスタンプをゲットするにはあと21箇所で登録が必要です
また遊びにいかなくちゃ  渥美半島あたりどうでしょうかねー
by samoyed-leo | 2010-07-21 00:00 | 旅行記 | Comments(6)