人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫画像

先日の新しいカメラは画像が大きいという話の続きです
今までのカメラは ブログアップが主体で大きさにこだわってなかったんですが
わたしにとってのパソコンの先生でもある近所の義兄によると今回のカメラは新しい機能として
RAWファイルという画像劣化しないファイルで保存できているそうで 何回でも加工できるし
元の画像劣化がないらしい
猫画像_f0128542_9575398.jpg


JPEGにしても今までの4倍くらいのサイズ
猫画像_f0128542_1031492.jpg

手撮りで撮影すると感度を自動的に調節してISO感度を上げているから手ぶれしないみたい
すごいなぁ いままでのフィルムカメラならフィルム感度を上げられるけど 現像するときに
それを申告しないと大変なことになるし、 一コマ毎に感度は変えられない
デジカメの威力 まざまざと体験   こりゃへたくそでも手ぶれしないわ
ここまで大きいとブログアップするときの画像加工が大変なので エキサイトさんの
自動圧縮を使わせてもらってます
なのでこの画像自体はたいした大きさにはなってない
かえって楽は楽だねー   
年取ったらますますものぐさになってきた
by samoyed-leo | 2010-08-04 10:08 | ペット | Comments(0)