サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

オレンジXの威力

ブログさぼってしまってました
旅行に行く準備でレオを洗濯  そのときに仕上げに使ったのがこの「オレンジエックス」
f0128542_831997.jpg

オレンジの皮から抽出したオレンジオイル 添加物はなく天然の素材から作られた洗剤だそうです
ダニなどの虫は柑橘系のにおいが苦手らしいので 先日のようにダニをもらって帰ることがないように
リンス代わりに使ってみました

すると早速、効果があらわれたのは乾かす時のブラシの通りがスムーズなこと
いままで頑固にこびりついていた古い毛がフェルト状に残っていたのに きれいに取ることができました
仕上がりもいままでにない(レオにしては)ふっさーな状態
f0128542_8405440.jpg


レオについたオレンジエックスのせいか床もつるつるになって レオがすべっているので
つなぎ合わせるウレタンマットを敷いてます  立ち上がるのが大変なので・・・
今朝の散歩でも気のせいかヤブ蚊にやられるのはわたしだけ? レオには寄りつきもしない

毎朝の固定メンバー達の挨拶にも参加することができました
f0128542_8484624.jpg

Commented at 2010-08-16 15:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちょびん at 2010-08-16 21:28 x
お~っ!
ふわふわレオ君、モフモフした~い♪

一石二鳥どころか、イパーイ良いことがありますね。
ヤブ蚊にやられないということでは私が使いたいくらい(爆)
Commented by シトラス at 2010-08-16 22:30 x
えー知らなかった
オレンジって掃除とか油おとしってイメージしかなかったんですが
シャンプーにいいんですね
確かに粘つきスッキリしそう
Commented by パンジャ at 2010-08-17 00:00 x
2010-08-16 15:05 の非公開さん> 後で直接メールしまーす
楽しみにしてますのでよろしくお願いします
Commented by パンジャ at 2010-08-17 00:03 x
ちょびんさん> この洗剤 100倍にうすめてスプレーすると 普段の散歩帰りのお手入れもできるそうですよ
3頭飼いのご家庭には大きなボトルもあります
最初は小さいので充分ですが・・・
なかなかいいですよ  ふわふわに仕上がります
子サモはますますふわふわ?
Commented by パンジャ at 2010-08-17 00:05 x
シトラスさん> 愛媛なら同じような商品が愛媛みかんでできそうですよねぇ
実はレオはさわるとねとねとするほど汚れてたのですが ふわふわになりました
でも床が・・・(笑)すべるんですよ すごい威力 われわれもすべる
床がワックスがけされたみたいです
Commented by こじこじ at 2010-08-20 15:19 x
レオくん、ちょっぴり調子悪そうで心配しましたが、
ふわサラになって、かわいくなりましたね!U^ェ^U
まだまだ元気でいてよね~。

オレンジX、お掃除洗剤というイメージが強いですが、
虫除けにもなるんですか~。知りませんでした。
クローカもオイル系のリンス使ってますが、
ふわサラになるのは最高ですけど、ホント滑りますよね!(^^;
Commented by パンジャ at 2010-08-21 01:31 x
こじこじさん> コメント返し遅くなりましたー
東京を通り越して福島県に来てます(笑)
電波の悪い所に泊まったので、昨日はネットとほぼ無縁の生活をしてました
クローカどん風味のサモちゃんと親交を深めてました
詳しくは帰ってからアップしまーす
Commented by あるふぁ at 2010-08-23 01:06 x
渋滞でお会いしたサモエドのアルファです。
車の左側に張られたサモエドのステッカーに居眠りしかけた目が覚めました。
パンジャさんの狙い通りに、ばっちり目を引きます。
これからも時々立ち寄らせていただきます。
よろしくお願いします。
Commented by パンジャ at 2010-08-23 01:15 x
あるふぁさん> 本当に偶然でびっくり
サモステッカーの威力をあらためて実感!
車の中でアルファくんという名前でサモエドのサイトを検索
岡崎のサモくんということで「間違いない!」と書き込みさせて
いただきました
愛知県(中部地方)にもサモ友たくさんいますので
またぜひどこかでごいっしょしましょうね!
by samoyed-leo | 2010-08-16 08:49 | ペット | Comments(10)