サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー

避暑旅行 裏磐梯~妙高高原編 一日目  

やっと取れた夏休み  はりきって福島県に向けて午前3時半に出発
順調に距離を重ねて北陸道をひた走り やって来たのは新潟県
そろそろレオの朝食と休憩の時間なのに すでに日は高く昇って意外に暑く
気温は20℃後半に
木陰があるPAを見つけてレオの食事  日本海から来る海風がすずしい
食後の休憩中のレオ
f0128542_1431149.jpg


休憩が終わってもまだお昼前  福島への分岐点はあと100kmを切っているし
こりゃー遅くても2時過ぎには第一目的地に着くなぁと 銀ママさんちにメールするが・・・
ここから磐越道に入って生まれて初めての経験! 
なんと 高速道路なのに片側交互通行  それも対向車線を走るのに「15分待ち」の表示が
こんな高速道路ってあり?  それでもiPhoneでネットをしていたら10分も経たないうちに
青信号に切り替わり なんとか通過
そこから一般道におりて昼食を取ってというもくろみでしたが 一般道も片側交互通行だらけ
なんとか喜多方まで来たので やっぱり食べてみたいのが 喜多方ラーメン
f0128542_152637.jpg

うーん やっぱり噂通りのうまさ! 太い縮れ麺に濃厚なしょうゆだし チャーシューも激うま
スープまで完食

そうこうしているとすっかり遅くなってしまったとあせりつつ 銀ママさんちに到着
みちのくサモエドの銀次くんちの先住犬 はっちゃん
f0128542_15976.jpg


サモエドらしいひとなつっこさで大歓迎をしてくれたのが銀次くん
f0128542_222856.jpg

おやぁ? この顔はどこかで見たような気が・・・ と思ってたらやっぱり
恵比須のぼっちゃま クローカどんと ハウィ嬢と親戚関係とか

それからわざわざ米沢から歓迎をしに来てくれた太郎ママさんと太郎くん
f0128542_292476.jpg

これはジェット機の爆音に耳をかたむける太郎くん  かわいい!
おまたせしてしまって申し訳ありませんでした
あまりにも沢山の画像の整理に追われて 今日はここまで
2日目に続きます
Commented by 銀ママ at 2010-08-23 09:19 x
長旅お疲れさまでした~。
無事帰宅されたんですね!
長旅でレオ君疲れてませんか?
お会い出来てとても嬉しかったです。

ちょっとはっちゃんが人慣れしてないんで、すいませんでした。
でも奥様の口をベロッと舐めたのには驚きでしたぁ。
私にもしないのに~~><。
Commented by 太郎ママ at 2010-08-23 18:46 x
パンジャさん。
すごい!!
長旅で帰って…ブログのアップ~
パワーありますね(^O^)
みちのくのパパ達には…絶対無理ですo(><)o
なので(?)~また来てくださいね(^_-)-☆
Commented by パンジャ at 2010-08-23 21:57 x
銀ママさん> ありがとうございました
レオはさすがに大阪の暑さでへばっています
はっちゃん お別れする頃にはかなりお近づきになれたのでは?
かわいい先輩犬ですね
Commented by パンジャ at 2010-08-23 21:59 x
太郎ママさん> 今回は歳のせいか早めに帰ったので21時過ぎには自宅に到着してたんですよ
でもたーくさんの画像を処理してたら夜中になってしまって・・・
朝がゆっくりのシフト(出勤時間)で良かった
裏磐梯 気に入りましたー
1泊2日でもいけそうですね
またお会いしましょう!
by samoyed-leo | 2010-08-23 02:11 | 旅行記 | Comments(4)