サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

がんばってます

8月に旅行に行けたのが不思議なくらい 今は部屋の中の移動だけでも苦労しています
息子がわが家を出たのが7月から
わが家のライバルが居なくなってはりあいがなくなったの?
f0128542_2345652.jpg


いつもの食事を今朝はチーズを入れてもささみを入れても全く受け付けませんでした
かみさんが昼休みに会社から帰って来て 鳥のレバーをゆでて与えると食べたそうです!
それからはたぶんトイレへはもう行かないだろうと 初めて自宅の中でエアコンを入れて
留守番しました

もういたずらをする心配はなく 家の中ではしようとしないおしっこだけが問題
急激に老化が始まったのか 食事中でも大きなほうの落とし物をしてしまったり・・・

先生に相談すると やはり炭水化物よりも肉のほうがいいらしい
インシュリンも 今は接種しないと血糖値300くらいまで上がるので
食べてなくても半分くらいの量では注射をしたほうがいいとのこと

先生の一言が心に響きました

「糖尿病の子にしては驚異的に長生きだよ」と・・・
いつかはこういう日がくるとはうすうす感じてはいたけど

とにかくきょうは食べられるものがまだあることがわかったのが収穫
f0128542_23525266.jpg


対照的にこの子は順調  NICUからGCUに移動しています
きのうは息子がだっこしてミルク(母乳)を飲ませたそうです
f0128542_23543955.jpg

Commented by ヒポ at 2010-09-09 02:24 x
レオ君頑張ってますね、病気さえなければと思うと悔しいですね
とにかく美味しい物が食べて元気が戻ってきますように。
レオ君頑張れ!
Commented by rankurin at 2010-09-09 07:01
レオ君なんでも食べてまた元気になって~!!

もう少しでお預かりしている物も完成だし
赤ちゃんとのご対面もあるんだから
伏せってはいられないよ~!
Commented by ちょびん at 2010-09-09 13:09 x
レオ君、老け込むにはまだ早いよ!
また、レオ君に会ってモフモフするのを楽しみにしてるんだから、少しずつでも食べて力つけてね。
Commented by sachiko at 2010-09-09 15:14 x
この気持ちよさそうな寝顔からは想像できないですよね。。。
馬肉がよいと聞きましたが...銀ママからの情報です。ミンチにしてあげるといいかもですね。。。
ポジもてんかん発作と戦ってますよ~~!!だから私もがんばって戦いますっ!!
Commented by さくらママ at 2010-09-09 17:27 x
レオ君が食べられるものがもっとたくさん見つかるとよいですね。

私もインシュリンを使ってますので、食事ができないとコントロールが難しいのがよく分かります。

レオ君、頑張ってご飯食べてね。
Commented by イワンママ at 2010-09-09 19:53 x
レオ君、、頑張れ!!
食べられるものを食べて、ゆっくり休養して、また元気な姿見せてください。
いっぱいいっぱい、応援します!!
Commented by りえママ at 2010-09-09 20:06 x
レオ君 頑張って~!!

食べたい物を食べて、元気になってね~
サムマロのパワーをいっぱい送ります!!
みんなで応援していますよ。
Commented by パンジャ at 2010-09-09 22:18 x
ヒポさん> レオが5歳半で糖尿病だとわかった時、 10歳をめざそうねー っと先生に言われてたの 思い出しました
でも最近、先生に次は13歳をめざそうと 目標を上げたばかりだったんです
せめて年男(来年)をめざして欲しいものです
いろいろな食べ物を試している最中です
Commented by パンジャ at 2010-09-09 22:22 x
くりまるママさん> レオは衰えたのは確かですが 時々おやつのがさっという音に反応して寄ってくるんですよ
生涯食いしん坊の血は健在です
あとは食べる時もそのやる気をもっと見せて欲しいものですが・・・
Commented by パンジャ at 2010-09-09 22:26 x
ちょびんさん> あまりに急な変化にびっくりしてしまいます
じわじわと衰えてはきてたんですが こんなに急にかわるとは・・・
血液検査では長い糖尿病との闘病生活と高齢からくる貧血がみられるのと 白血球が異常に増えてるんです
単純な膀胱炎ならその症状は軽くなっているはずなんですが・・・
どこか目に見えないところが原因のような気がします
Commented by ゴンパパ at 2010-09-09 22:27 x
ご無沙汰しております。
ゆきの親、ゴンパパです。

レオくんはがんばっているので、がんばれっていいません。

我が家の子達も、そうだったし。。

何よりも安心できる環境を!

元気が出る様に気持ちだけでもパワー送ります!
Commented by パンジャ at 2010-09-09 22:29 x
さちこさん> 銀ママさんからのアドバイスいただいてます
一度試してみますね
いままでずーっとドライフードだったので なかなか肉はなじめないようなんですが・・・
スモークしたささみのジャーキーはよく食べるみたい
応援していて下さいね
ポジくんもお大事にね
Commented by パンジャ at 2010-09-09 22:31 x
さくらママさん> レオのインシュリンは6年間ずっと安定して増えてませんので かなりうまくコントロールされていると思います
低血糖にならないように量を気をつけて注射するようにしています
食べ物に対する興味をまったく失ってしまったわけではないので いろいろ試してみたいと思います
Commented by パンジャ at 2010-09-09 22:34 x
イワンママさん> レオの場合 どれだけしんどいのかよくわからないんです  全然起きあがれない時もあれば わりと軽やかにやってきておやつをねだる時もあるし・・・
おそらく本犬にもわかってないんだろうと思います
どうか食欲がなくなってしまいませんようにと 願うばかりです
あと 脱水症状が一番こわいので 水はあちこちに置いて飲ませてます
Commented by パンジャ at 2010-09-09 22:39 x
りえママさん> ありがとうございます
八ヶ岳くらいならいつでも行けると思ってましたが・・・
がんばって少しでもいっしょに散歩できるように
階段は避けて 平らなところを少しずつ歩かせてみているところです
応援ありがとうございます
2~3時間に1回 起こされるのはほとんどかみさんです
わたしはそんなに頻繁に起きれない(苦笑)
Commented by パンジャ at 2010-09-09 22:42 x
ゴンパパさん> レオはあまり文句をいわない犬だったことは確かです
2~3時間に1回 わんわんと吠えるのは うん◎だったり おしっこだったり 意味がわからなかったり・・・
たぶんかなりつらいんだとは思うんですが
ずっとついていてやれないのがつらいところです
お言葉ありがとうございます
みなさんが応援してくれていることはレオにも言ってきかせます
by samoyed-leo | 2010-09-08 23:55 | ペット | Comments(16)