サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今年の終わりに

今年はレオがいなくなったのと入れ替わりに孫がこの世にやってきたりいろいろありました

来年も身体に気をつけて すこしでも健康に過ごすつもりです
なぜかって・・・ まだわんことの生活になる可能性はあるので・・・
ちびちゃんが走り回る頃には 新しいパートナーにご縁があるかも? 
まだまだ白紙ではありますが・・・

健康とリフレッシュのために日帰り温泉をめぐり始めたのに まだまだ近所だけでも行き尽くせません
今回の温泉は「宝の湯」
f0128542_9305755.jpg


有馬温泉とほぼ同じ泉質で 地下から汲み上げないでわき出て来る温泉は希少らしいです
これは何かな?とおもったら 源泉がわき出る櫓だそうです
f0128542_9324881.jpg

茶色の源泉は本当に温泉臭があって 癒される露天風呂でした

他にも万博公園の「元気温泉 万博おゆば」とか お気に入りの温泉もたーくさん発見
これは画像がないので また次回にレポート

そして最近 わが家にレオ並みにかさばるグッズがやってきました
f0128542_9335610.jpg


バランスボールです これで腹筋 背筋とかウエストまわりをシェイプアップ
f0128542_9392269.jpg


飲む温泉水も続けてます   次回の健康診断が楽しみだ

そんなこんなで また来年もよろしくお願いします
Commented by rankurin at 2010-12-31 22:34
今年もいろいろお世話になりありがとうございました。
また犬との生活はじめてくださいね。
その方がレオ君も安心すると思いますよ~❤
来年もよろしくお願いします~!
Commented by パンジャ at 2011-01-01 08:36 x
くりまるママさん> こちらこそいろいろありがとうございました
いつになるかは約束できませんが、元気でいれば またチャンスはあるかと思ってます
その時はまたクリンちゃん、マルちゃんと一緒に遊んでくださいねー
Commented by マリア at 2011-01-06 11:09 x
ご無沙汰しております。レオ君、天国でたくさんおもち食べたかしら?
以前にもお邪魔しましたマリア(糖尿病持ちとトリプル癌)ですが、元旦に14歳3ヶ月で、お昼寝中に突然天に召されました。最期までサモエドスマイルでした。恥ずかしながら、介護疲れと、妹がいなくなったあまりの寂しさにぽっかり心に穴があいたようです。いつの日か再びめぐり合えると信じて頑張ります。レオ君、マリアと遊んであげてね^^
あと、パンジャさんのブログに可愛らしい犬ぐるみが紹介されていましたが、おすすめのアーティストさんをご存知でしたら教えていただけると幸いです。お暇なときで結構です。宜しくお願い致します。
Commented by パンジャ at 2011-01-07 09:34 x
マリアさん>新年そうそう大変でしたね
わたしたちもそうでしたが、直後よりも時間が経つにつれて寂しさが増幅してくることと思います
うちのレオぐるみとイラストはどちらもミホさんという「雑貨屋の、いぬ。」というブログをされている方の作品なんです
ご自身で雑貨屋もデザイナーもイラストレーターもされていますので、時間がかかるかも知れませんが お気に入りの写真を数枚送ると、犬ぐるみもイラストも作成してくれますよ リンク先を貼っておきますね
http://fabbrica.ocnk.net/

サモエドオフ会でお会いしたお友達もたくさん向こう側に行ってしまって けっこうにぎやかかも知れません
どうかお疲れのでませんように
もう少し必要な情報があれば非公開でメールアドレスをいただければ 知っていることはお教えできますので・・・
Commented by マリア at 2011-01-07 15:39 x
ありがとうございます。息をひきとってから1日半一緒にいられました。恥ずかしながら、すがりつき抱きしめ続けました。ただ、恐らく血栓がとんだため苦痛がなかっただけでも、と思います。今でも、会いたくて涙が溢れます。しかし、それではマリアも安心してレオ君たちとも遊べませんものね、しっかりしなきゃいけませんね。
 ご親切に教えてくださってありがとうございます。今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。
 今年もパンジャさんご家族のご多幸とご健康をお祈りしております。
Commented at 2011-01-07 15:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パンジャ at 2011-01-08 01:12 x
マリアさん> サモエドの存在感・・・ 代わりになるものはいまのところありません
でもサモエド飼いのみなさんは本当に親戚のようにおつきあいできるすばらしい方たちばかりです
うちもまたいつか犬あそびできればいいなぁ と考えているところです
どうかお疲れのでませんように
Commented by パンジャ at 2011-01-08 01:13 x
2011-01-07 15:42 の非公開さん> メールさせていただきます
ご返信はそちらのアドレスへお願いします
by samoyed-leo | 2010-12-31 09:40 | 旅行記 | Comments(8)