サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

旅行先でのんまいもん

コロプラで 四国のバーチャルおみやげと地域スタンプを取りまくった2日間

立ち寄ったのはバーチャルおみやげが手に入るポイントばかり

高知県に入ったところにあるこの道の駅もおみやげゲットできる場所でした
f0128542_23375381.jpg


足摺岬(土佐清水地域)はちょっとだけかすめただけの急ぎ足の四国一周でした
行き残したのは室戸岬の地域と香川県の一部のみ

昼食場所をさがしていたら もう昼食の時間はとうに過ぎてしまって
おいしいかつおのたたきを食べたかったけど 四万十地区の道の駅で遅めの昼食

ところが期待してなかったのに なかなかのものでした ↓これはかつおたたき丼
f0128542_23421231.jpg


わたしが注文したのは 地元の豚肉と地元のお米(地産地消)の豚肉味噌炒め丼
f0128542_23442166.jpg

いや なかなかのものでした

四国の最後には やっぱり ここ 徳島の海鮮料理の恵比須丸
f0128542_23482231.jpg

いままでいけすで泳いでいた 地元の魚介類ばかりがずらっと並んでます
伊勢エビ、あわび、かわはぎ、ぐれ、あじのたたき などなど
昼食が遅かったので 軽めになってはしまいましたが 満足の夕食でした

次回は北陸地区のスタンプを取りに行く予定です
今度はゆとりを持って たくさん写真撮ってきますね
四国で撮った写真は道の駅と昼食と 夕食の数カットだけでした
見事な宇和海の海や 大洲の肱川と大洲城などの心にのこる景色は
目に焼き付けて帰ってきただけ  
あとはひたすら走り回った四国旅行でした
Commented by ちょびん at 2011-03-06 09:15 x
んまそう~!
やはり新鮮な魚介類はいいですね!
豪華な盛り合わせには「お~っ!!」と声が出て、ヨダレも(*^^*)
北陸もんまいもんイパーイですよね~。
きっとレオ君も満足の笑顔で旅に同行してるんでしょうね。
Commented by パンジャ at 2011-03-06 22:54 x
ちょびんさん> 四国を満喫しようと思ってたのに 2日間しか休みがとれなくて かなり強行軍となりました
四国 いいところですよー
北陸もたのしみです
しばらくは犬なしで身軽な旅行を楽しみたいと思っています
by samoyed-leo | 2011-03-05 23:55 | んまいもん | Comments(2)