サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

犬の映画 2題

かねてから サモ飼いさんたちの間でうわさになっていたあのTVドラマに
わが家もどっぷりはまってます 「犬飼さんちの犬

ストーリーは単純 犬嫌いの犬飼さんが単身赴任中に 家族が犬を飼っていて
家に帰ってから 大騒ぎというもの
f0128542_955992.jpg

わが家もよく似たタイミングで犬を飼い始めたが ただひとつ決定的にちがうのは
息子が一人っ子になるのがほぼ確定しかけたこの時期に 兄弟としてレオを迎えたこと

かわいい盛りの1ヶ月間は 残念ながら わたしは単身赴任中で レオといっしょに居る
時間が少なかったことが心残り
ドラマの中の犬飼さん ちょっと極端なくらいの犬嫌いな設定で あのひとなつっこい
サモエドが出演していて、われわれが見るとすごーくいい子なのに 犬飼さんを困らせる
演技をさせられていて ちょっと無理があるのが笑えるくらい

でもサモエドの説明は驚くほどくわしく具体的で ドラマの中でサモエドの子犬が出てきたり
サモエド画像がふんだんにあってなかなか楽しい
今度の旅行で見られないので録画しておかなくっちゃ
でも犬飼さんに一言  サモエドはやはり室内犬ですよ
いたずらは大変だけどね

それから 「わさおくん」の映画ができたそうで メイキングを見てるとレオでも演技できそう?(笑)
あれだけ自然なままのすがたで映画ができるって ある意味うらやましい
子わさお役の長毛種の秋田犬は2%の確率でしか現れないそうで 貴重だそうなんだけど
どうみても子サモですよねー  サモなら100%なのにね  秋田犬の先祖帰り?
ひょっとしてサモエドが入ってるのかな?
わさおくん、レオとおなじマズルで 耳にクッキー色が入っているところもそっくり

「犬飼さん~」も映画化されるそうなので この2題の映画は見に行かなくっちゃ
Commented by びー姉 at 2011-03-12 09:16 x
大分の犬飼町(本当の地名)びー姉です。すごい地震です。パンジャさん、大丈夫でしたか?こちらは、海岸沿いの地域の避難の指示が出ていますが、大きな被害はありません。被災された方々のことを思うと、いてもたってもいられないです。仕事が福祉関係で災害ボランティアの登録もしているのですが、今の現状では現地に入ることどころか被害情報の把握がこれからだと思います。とりあえず、募金の準備をはじめます。
Commented by パンジャ at 2011-03-13 01:04 x
わが家は偶然 北陸地方に旅行中でした 震度は3くらいはあったらしいですが ずっと車の中だったので 気が付かなかったくらいです
でも 昼食のために入ったお店で信じられない映像を目にして また大変なことが起きてしまったんですね
大阪へ帰る途中で 今までに見たこともないくらいの赤色の回転灯をつけた車が何百台と連なって 東の方へ向かうところを見かけました
どうかできるだけたくさんの方が早く救助されて ご家族と再会されることを祈るばかりです
by samoyed-leo | 2011-03-08 10:07 | ペット | Comments(2)